Old Coach Bag USA & Old Henley Thermal

秋口にさらりと合わせてみてはいかがでしょう。



アメリカで買い付けたオールドのサーマルです。

USEDならではの風合いの良さがあるアイテム。

いずれもちょっと珍しいヘンリーネック物ですので

一枚でも良いですし、秋口にはインナーとして。

こちらから。


00's~Old  ST JOHN'S BAY Henley Thermal/1
COLOR : Charcoal
SIZE : Lくらい
PRICE : ¥1,900+tax



J.C.Penney内のプライベートブランド 、 ST JOHN'S BAY の一枚。

00’s~とさほど古い物ではないのですが

それなりに いい味が出ています。



サーマルの良さでもあると思うのですが

このアタリの感じが良いですね。

特にボタン周りや、袖などとても味があって、

加工物とは違うナチュラルな魅力があるのではないでしょうか。




国内だと馴染みのないブランドですが



00's~Old  Sonoma  Henley Thermal/2
COLOR : Beige
SIZE : L
PRICE : ¥1,900+tax



1953年創業のアメリカ老舗ブランド SONOMA。

日本だと珍しいのではないでしょうか。

確かキッチン用品など幅広く展開しているライフスタイルブランドであったと思います。



高級 生活雑貨系ブランドだけあり

ウェアも高品質。

柔らかな素材感と着心地がラグジュアリー。

さりげないネコメボタンも良いですね。



着こなしとしては白シャツなどよく合いそう。


一方定番ブランドも。


00's~Old Fruit Of The Loom  Henley Thermal/3
COLOR : Navy
SIZE : L
PRICE : ¥1,900+tax



定番的に良いものを作り続けている、Fruit Of The Loomのもの。

老舗ブランドだけあり

全体的にしっかりとした印象。



洗いこまれた良い味わいが出ています。また、

アメリカ企画ならではの

向こな空気感も魅力ではないでしょうか。



同じく老舗メーカーから。



00's~Old Woolrich  Henley Thermal/4
COLOR : Green
SIZE : L
PRICE : ¥1,900+tax




こちらもアメリカ企画のWoolrich。

日本でも人気のブランドと思いますが

こちらはUS企画なのでかなり大きめ。

ただ、


このゆるい感じも気分ではないでしょうか。

ヘンリーは普通3つボタンが多いですが、4つボタンなのも良いですね。

174/62のスタッフで良い感じで着こなせます。


Styling....



最後に合わせていたバッグもご紹介します。



Old Coach Leather Bag MADE IN U.S.A
COLOR : Brown
PRICE : ¥10,800+tax



MADE IN USA時代の "Old Coach"。

今とは違う無骨な空気感で、お探しの方も多いヴィンテージアイテムでは。

厚みを感じる、重厚感のあるレザーで

しっかりとオイルが染み込んでいます。

それだけに



ムラ感のあるレザーの仕上がりも味があります。

USEDですので使い込まれたスレなどもありますが

この手の(USA無骨系)アイテムは

このぐらいのほうがかっこいいと思います。



細かなパーツも味わい深い仕上がり。

お探しでした方はぜひ。




*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。




===池尻店舗詳細==================
*土、日曜日のみの営業 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================


















コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans