Woolrich/Pendleton Vintage Rare Wool Item



今週より 木、金、土、日、月曜日で営業しております。

どうぞよろしくお願い致します。


さて季節も深まり、ウール物が楽しい季節。



今日は変わり種のヴィンテージウールアイテムをご紹介します。

ヴィンテージのウール物と言うと

やはりPendletonや、Woolrichが思い浮かびますが

大手老舗ブランドだけに、逆に変わり種は少ない印象。

今日はその2ブランドの変わり種をご紹介。

こちらから。



80's Vintage Woolrich Pullover MADE IN U.S.A/3
SIZE : M〜
COLOR : Black x Blue Check
PRICE : ¥5,800+Tax



青タグの付く、80’s~Vintage の Woolroch。

Converse 然り、Champion 然り

今や MADE  U.S.Aというだけでも貴重な一枚ですが



こちらはウールリッチにはかなり珍しいプルオーバー型。

個人的にはほとんど見たことがありません。

袖付けもドロップショルダーと面白いデザイン。



細かな部分もこだわりを持って作られており、

裾にはドローコード、そしてウールリッチのロゴ入りと芸が細かいですね。


(モデル 166 /58)

着た感じも雰囲気良し。


続いてもWoolrichの変わり種。


80's Vintage Woolrich Wool Shirts MADE IN U.S.A/4
SIZE : S(実寸XS〜S)
COLOR : Gray
PRICE : ¥5,800+Tax



圧倒的に柄物が多い Woolrichのウールシャツですが

こちらは珍しい無地もの。

しかも味わいがありつつも 高級感ある織りが最高ですね。




こちらは白タグで 70~80’sくらいのヴィンテージ、

同じくタグにも記載があるようにMADE IN U.S.A。

余談ですが この時代のウールリッチはそのクオリティの高さからか

EDDIE BAUER や L.L BEANのウールアイテムも生産しており

いかに当時重要な位置付けであったか窺い知れます。


続いてはPendleton。



70's Vintage Pendleton Wool Jacket MADE IN U.S.A/11
SIZE : M
COLOR : Beige x Brown Check
PRICE : ¥6,800+Tax



Pendletonも圧倒的にウールシャツが多いブランドで

こういったジャケット物は珍しいと思います。

70’s頃のヴィンテージ。

フロント4つポケットの使いやすい形で



特に縦長の胸フラップポケットがとても雰囲気良いと思います。

ウール物の宿命で多少の虫食いがあるので

お買い得プライスとしておりますが



着てしまえば、気にならない程度と思います。




こちらも変わり種。



70's Vintage Pendleton Wool Shirts Jacket MADE IN U.S.A Good Condition/12
SIZE : M
COLOR : Brown x Red Check
PRICE : ¥7,800+Tax



美しい色柄と共に目を引くのが、

何と言ってもこのディテール。FILSON マッキーノのようなデザインで

見た目の格好良さと共に保温性にも長けています。

そしておもしろいのが



裾はシャツ仕様なんですよね。

意図としてはシャツジャケットの類として生産されたと思いますが

まず見ないデザインですし、ペンドルトンが作っていると言うのも面白い。

生地もかなり厚手でアウターとしても通用するくらい。



70’sヴィンテージ、古いので多少の小さなダメージはあるかもしれませんが

全体的にグッドコンディション。







*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (渋谷店は月〜日にて休まず営業しております)
*火、水曜日定休
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================

















コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans