Old Dockers Corduroy & 60〜70's Boa Coat


今シーズン、気分な太畝コーディロイパンツは

本場 アメリカの古着ワークパンツで着こなしてみては。

いずれもDockers のものです。




アメリカ古着では度々見かけるDockers 、



このアイコンでお馴染みですが

元々どういったブランドかと言うと、母体は実は LEVI'S

それだけに作りや生地は他メーカーと比べると格段に良いと感じますね。



いずれもUSA企画のもので90's〜00'sのオールド物です。



90's~Old Dockers Corduroy Trousers/1
COLOR : Dark Navy(or Charcoal)
SIZE : 34 x 30(実寸 33 x 29)
PRICE : ¥2,900 + Tax



いかにもアメリカンな、太めのチノパンツ型となり

シンプルなんですが、とても良い雰囲気を放っています。

洗いこまれた、USEDならではの魅力があるのではないでしょうか。



履いてみると、同じくアメリカ老舗の Dickiesにも通づるような

絶妙なワーク感です。

プライスも、質も良く、それでいてアメリカ古着らしい味わいもあり

オススメの一本です。


数本ストックしており、WEBに追加したところですと


90's~Old Dockers Corduroy Trousers/2
COLOR : Brown
SIZE : 36 x 30(実寸 36 x 30)
PRICE : ¥2,900 + Tax




味わい深い、ブラウンカラー。

この色は特にフェード感も出ており、洗いざらしの魅力あり。



00's~Old Dockers Corduroy Trousers/3
COLOR : Olive
SIZE : 36 x 30(実寸 35 x 30)
PRICE : ¥2,900 + Tax




もうちょっと近年よりで2000年代 以降と思います。

90's〜の物に比べると、シルエットも もう少し細めになった感じですね。

良い色抜け感の一本。




00's~Old Dockers Corduroy Trousers/4
COLOR : Navy
SIZE : 34 x 30(実寸 34 x 29)
PRICE : ¥2,900 + Tax




合わせやすい Navy Color .

こちらも近年ものですが、良い味わいが出ています。





90's~Old Dockers Corduroy Trousers Good Condition/5
COLOR : Black
SIZE : 34 x 32(実寸 34 x 32)
PRICE : ¥3,800 + Tax




ミントコンディション、まだまだこれからといった一本で人気のBlack。

などなど数本 追加しておりますので、ぜひお好みでいかがでしょう。

Styling....



INNER / 60's~ Vintage "Cotton 100%" Sweat Shirts MADE IN U.S.A/3

合わせていたコートもご紹介。



60~70's~Vintage Boa Lining Coat Good Condition
COLOR : Beige
SIZE : 36
PRICE : ¥7,800 + Tax



いかにも60'〜70'sな ポリエステルのボディに
(シャカシャカ系ではなく落ち着いた感じです)

とても雰囲気の良いボタンが付いています。

ポリなので少し保温性も気になるかもしれませんが



総裏地となる、とても暖かな作りとなっています。

襟元は開けても留めても着こなせるデザイン。また、コンディションもとても良く



中を見ると当時の紙タグも残っていました。

アメリカのマイナーブランドの物と思いますが 全体的に良い作りと感じます。



168/63でジャストくらいです。なかなかに良い雰囲気のアイテムではないでしょうか。









*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================































コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans