USA Vintage & Used Shorts!



USA Vintage & Used Shorts!

昨日、一昨日とあまりいい天気ではありませんでしたが、

今日はようやく晴れ間が垣間見れましたね。

昨日もご紹介しましたが、

やはりこういった時に重宝しそうなのは涼し気なショーツ類。

Tシャツはもちろんの事、衿の付いたシャツなども好相性なアイテム。

いくつかスタイリングも交えて、さっそくご紹介いたします。

まずは

  

Ralph Lauren RUGBY Reversible Cotton Shorts Good Condition
COLOR : White
SIZE : 32 (実寸W35くらい)
PRICE : ¥5,800+Tax

滑らかなコットン地にホワイトカラーの色味が風合い一本。

ラルフローレンのカジュアルライン、ラグビーのコットンショーツ。

 
 

フロントボタンフライにカットオフの様な切りっぱなしの裾、

後面にはラグビーのアイテムでもたまに見る、

ドクロマークが可愛らしく刺繍されています。

また、商品名の通り実はこちら、

 

くるっとひっくり返せば裏面も使えるリバーシブル仕様のアイテム。

ラグビーの中でも中々珍しい仕様と思います。

突然ホワイトの面が汚れてしまっても、

裏返して履けば一網打尽(笑)

 
173cm / 75kg

リバーシブルのアイテムだと表は良くとも裏がイマイチ...

なんて物も少なくないのですが、こちらは両A面。

どちらで履いていただいても雰囲気良いと思いますよ。

サイズ感は僕でジャストくらい。

Styling...

OUTER : 00's Old Burberry Anorack Parka Made In USA
INNER : 80`s Banana Republic Cotton Shirts Made In Singapore
SHOES : 80'~90's Dead Stock VANS " PLIMSOLL " MADE IN U.S.A

個人的にはこんなワントーンでまとめたスタイリングが好み。

それぞれ違った質感で楽しんでいただけるスタイリングと思います。

お次もラルフローレン繋がりで、


 

90's Old Ralph Lauren Patch Work Shorts Made In India
COLOR : Madrass Check
SIZE : 34 (実寸W35くらい)
PRICE : ¥4,800+Tax

90's辺りと少し古めのラルフローレン。

青地に白い自体のロゴが特徴的なオールドラルフ。

こちらはそんなラルフローレンのパッチワークショーツ。

 
 

前面ジップフライにトップボタンはベージュカラー。

背面も玉縁ポケット仕様など、マドラスパッチワークとの組み合わせも◎。

パッチワークの本場である、インドメイドなのもポイント高いですね。

 
173cm / 75kg

サイズ感は僕で程よく緩め。

この辺りのパンツはジャストより少し大きめで履いていただいた方が、

スタイリングにも落とし込めやすいと思いますよ。


SHIRTS : 70s Vintage Sears "SportsWear" Corduroy Shirt

INNER : Fruit Of The Loom V Neck Shorts Sleeve Tee White

インディゴの様な色味のシャツにインナーをホワイトで爽やかに。

今時期でしたら丁度良いスタイリングかと思います。



 

BARRELS Three Quaters Pants
COLOR : Navy
SIZE : 32
PRICE : ¥4,800+Tax

こちらは国内ブランド、BARRELSの一本。

レッドキャップのトラウザーをボディに使用したスリークォーターパンツ。

 

オーソドックススなトラウザーにアレンジを加えて、

裾を七分丈にバッサリと。

裾にはリフレクターパイピングや

 

後面左ポケットにはアジアテイストの刺繍が施されており、

これがなんとフックボタンになっている仕様。

中々面白いギミックですね。

 
173cm / 75kg

丈感が気になる方は少しロールアップしていただいても良いですが、

個人的にこのリフレクターパイピングが好み(笑)

少し変わり種をお探しの方にもオススメな逸品ですよ。

Styling...

明るいレッドカラーに併せて、足元も同色で。

ワンポイントでレッドカラーの刺繍が付いたパンツなので、

同色系のアイテムとも好相性。


さて、最後は古めのヴィンテージをご紹介。

 

60-70's Vintage Dead Stock CORBIN Gingham Check Shorts
COLOR : Gingham Check
SIZE : 30 (実寸31くらい)
PRICE : ¥4,800+Tax

60∼70年代くらいと古めのデッドストック品。

1947年創業の老舗パンツ専業メーカー、CORBINの一着。

 

ポリ×コットンのシャリっとした清涼感のある生地が特徴的で、

原産国表記はありませんが、ジップ・ファスナー共にTALON社製ですので、

アメリカ製のアイテムで間違いないかと思います。

 

表地のギンガムチェックのクラシカルで上品な雰囲気ももちろん良いのですが、

ウエスト内張に付いたこの如何にも古そうなタグ。

個人的にグッとくるポイントです(笑)

 
177cm / 66kg

サイズ感は普通体系のスタッフでジャストサイズほど。

やはり良い雰囲気で丈感も丁度良いですね。

これからの時期に是非いかがでしょうか。

以上、商品紹介でした!

Takano


*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

Wrangler Cowboy Jeans

70's Vintage Lee 200 Denim Pants