Flannel shirt & Chamois Shirts


===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================



今回は、こちらのご紹介。


Flannel & Chamois Shirts


アメリカと言ったら、ネルシャツ&シャモアシャツ。


両方ともラフなスタイルに合わせやすい、アメリカならではのアイテムではないでしょうか。


早速、


New & Vintage Flannel Shirts


ネルシャツからご紹介。


着る人を選ばず、ラフに合わせやすいので、


何枚か持っていると、何かと便利なアイテム。


秋冬に、大活躍間違いなしではないかと思います。


詳細はこちらから、


Dead Stock Old Polo by Ralph Lauren One Point Flannel Shirts

SIZE:S (実寸M~Lくらい) , COL:Olive x Orange

¥ 9,800+ Tax


大定番の ラルフローレンの逸品。


現在も老若男女問わず、人気のブランドですよね。


こちらは、フラッシャーなどが付いた、


  

 


デッドストック品になります。


 と言っても年代的には、そこまで古くないですが、


意外と見つからないものなのではないかと思います。


また、オリーブとオレンジのチェック柄もなかなか見かけない組み合わせではないでしょうか。


 

 


フロントには、ノーマルとフラップ付きの左右違ったアシンメトリーなポケット。


左胸には、1ポイントとなるブランドネームが入ったエンブレムが刺繍されてます。


肘部分のベロア生地のエルボーパッチや、トリプルステッチで仕上げられた


ワークシャツのようなデザインではないでしょうか。


 


袖にも、チェックのカラーと相性のベージュの切り替え。


全体のデザインやディテールが、


ラルフローレンならではな雰囲気のある一枚となっております。


サイズ感は、


 

モデル:177cm / 66kg


表記は、Sとなっておりますが、


実際に着用してみると、自分でジャストなサイズ感になりますので、


実寸はM~Lくらいかと思います。


袖や、肩、身幅が太すぎることのない綺麗なシルエット。


一番合わせやすい、サイズ感ではないかと思います。


着丈は、長めにできているので、タックインも◎。


続いて、


 

70's Vintage Frostproof Flannel Check Shirts Made in USA

SIZE:-(実寸M~Lくらい)  , COL:Red Check

¥ 4,800+ Tax


アメリカのシャツメーカーである Frostproofの一枚になります。


こちらもまた、雰囲気のいい一枚。


 


使用されている色数が少ない、


レッドがメインカラーのシンプルなデザインは


合わせに困らない一枚ではないでしょうか。


フロントには、


 

 


両胸にフラップ付きポケットや裾はスクエアよりの合わせやすいカッティング。


カジュアル合わせに丁度いいサイズ感となっております。


自分のサイズで、身幅が気持ちゆったり目ですので、


太めのパンツなどにも合わせやすのではないかと思います。



続いて、


こちらも、ネルシャツ同様にアメリカならではなアイテムの


シャモアクロス。



"Vintage Chamois Shirts"


チェック柄とは、また一風変わった風合いのカモ柄。


また、シャモアクロスならではの独特な雰囲気の一枚となっております。


では、こちらから、


 

70's ~ 80's Vintage Five Brothers Chamois Shirts Made in USA

SIZE: 16 - 161/2 (L)  , COL:Camo

¥ 2,800+ Tax


現在も人気のあるアメリカの老舗ブランドであるFive Brothersの一枚。


ネルシャツなどはよく見かけますが、


シャモアクロスのアイテムは珍しいのではないでしょうか。


 


フロントには、両胸に小ぶりのフラップ付きポケットや、


スクエアよりの裾に身、肩幅が太めの、


ボックスよりなシルエットになっております。


 


サイズ感は、自分で、ゆったりめですが、


袖丈、着丈は長すぎることがないので、


オーバーサイズで着るのに良いサイズ感ではないかと思います。



デニムパンツとの相性が良い一枚です。


ぜひ、いかがでしょうか。


続いて、


~80's Vintage Cove Creek Chamois Shirts Made in USA

SIZE: 16 - 161/2 (L)  , COL:Camo

¥ 3,800+ Tax


こちらもアメリカのブランド Cove Creek 。


恐らく80年代くらいの一枚かと思います。


マイナーブランドではありますが、


作りの良さや、デザインの良さから、根強いファンも多いのでは。


 


こちらも、カモ柄のシャモアシャツ。


先に紹介したアイテムより、模様が大きめで、


色も濃いめの一枚となっております。


 


また、フロントの両胸にはフラップポケット、


襟には、芯が入った、アメリカのワークシャツに


よく見かけるディテールとなっております。


着用サイズは、


 


こちらも、少しゆったり目ですので、


オーバーサイズで着るには丁度良いサイズ感になります。


また、着丈が少し長めにできているので、


タックインで合わせてみても良いのではないでしょうか。



ラフに合わせられるアメリカならではのアイテムの紹介でした。


それぞれ値段もお得かと思います。


是非いかがでしょうか。


Tanno


*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。


コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

Wrangler Cowboy Jeans

70's Vintage Lee 200 Denim Pants