90's ~ 00's Levi's 505 Made in Mexico

===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================



本日は、こちらのご紹介。


90's ~ Levi's 505 Made in Mexico


こちらは、メキシコ製のリーバイス505になります。


メキシコ製のリーバイスは、"501"だと見かけますが、


505は、あまり見かけないアイテムではないでしょうか。


そんな希少な メキシコ製 505 のアイテム、


さっそくこちらからご紹介いたします。


90’s Vintage Levi’s 505 Denim Pants Made in Mexico / 1

COLOR: Indigo

SIZE: 表記 34x32 / 実寸 34x32

PRICE: ¥4,800+Tax


 

 


キレイに色落ちした薄めの一本になります,


全体的についたオイル痕から、恐らく前の持ち主はバイカーだったのかと。


やはり古いデニムは、妄想を掻き立てられますし、


このオイル痕がついた風合いも、オールドデニムならではの魅力ではないでしょうか。


 

 


履きこまれた形跡がありながらも、紙パッチやアキュエイトステッチ、


裏のスレーキのプリントなどがしっかり残っており、


目立ったダメージもなく、特に気になる股下や裾のスレも無い綺麗なコンディションです。


 


505といえば、フロントのジップフライや、


スッキリとした綺麗なシルエットが特徴的。


カジュアルなスタイルはもちろんですが、キレイめのスタイルにも合わせられる


万能なアイテムですね。


 

 (モデル: 177cm/66kg)


自分の体系だと全体的に大きいサイズ感になりますが、


バルキーで太めな合わせもカッコいいかと思いますし、


ウエストはベルトを締めれば、問題なく合わせることができます。


独特なゆったりとしたシルエットは、


大きいサイズのアイテムならではかと思います。



サイズが合う方は、もちろん。


オーバーサイズでゆったりスタイルが好きな方は、


是非、いかがでしょうか。


続いて、


00’s Old Levi’s 505 Denim Pants Made in Mexico / 2

COLOR: Indigo

SIZE: 表記 34x30 / 実寸 35x31

PRICE: ¥4,800+Tax


 

 


こちらも綺麗に色落ちした一本。


最初のアイテムと比べると、こちらの方が色味が濃く残ってます。


こちらも所々、オイル痕のような汚れがついてますが、


それもまた、ユーズドアイテムならではの味の一つ。


 

 


こちらも、しっかりアキュエイトステッチや紙パッチが残り、


目立ったダメージも無く、生地にはまだハリが残ったコンディション。


まだまだ、長くご着用いただけますし、


色味が多少残っているので、経年変化も楽しみな一本です。


 


一枚目と同じく、大きめのサイズ感。


しかしながら、色味やオイル痕の違いにより、


また変わった雰囲気となっております。


サイズが合う方なら、キレイめなスタイルにも合わせられるのではないでしょうか。



続いて、


90's Vintage Levi's 505 Denim Pants "Orange Tab" Made in Mexico / 3

COLOR: Indigo

SIZE: 表記 34x30 / 実寸 33x31

PRICE: ¥7,800+Tax


 

 


色濃く残った非常に良いコンディションの一本。


前述の通り、このアイテム自体なかなか見つからないアイテムではありますが、


中でも色味の濃いものは特に見つからないのでは無いでしょうか。


またこちらはピスネームがレッドカラーではなく、


オレンジカラーのオレンジタブのアイテム。


ブランドロゴが付かずRマークのみの、中々珍しい逸品。


 


ご存知の方も多いと思いますが、


オレンジタブは、通常のレッドタブラインとは異なり、


作業工程を減らして若者をターゲットに安価なラインで誕生したもの。


レッドラインと比較してみると、


 

 

(左:レッドライン、右:オレンジライン)


フロントのチェンジポケットが内側に入り、スレーキと重ねて付いていたり、


バックポケットがやや小ぶりであったりしますが、


生地感やシルエットは殆ど差異なく、


逆にこのオレンジタブならではの良い風合いが感じられますし、


このアイテムしかり、良い色落ちの物が多いんですよね。



 


ご覧いただくと分かる通り、生地にはハリが残り、


目立った汚れやスレなどのダメージもないグッドコンディション。


それだけに、経年変化も楽しみな一本です。


サイズ感は、


 


ウエストはやや大きめですが、ワタリ幅などは丁度良いサイズ感で、


505ならではの綺麗なシルエットになります。


自分の体系でも、キレイめなスタイルに合わせることができます。



コンディションや色味の濃さ、サイズ感が良いのは、


なかなか見つからない希少なアイテムです。


お探しの方は、是非いかがでしょうか。


丹野


*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

Wrangler Cowboy Jeans

70's Vintage Lee 200 Denim Pants