Vintage Pendleton & Corduroy Pants

===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


今週は春のような暖かい日が多く、少しだけ軽い服装ができましたが


予報では、今日からまた気温が下がるみたいで、


まだまだ、気は抜けませんね。


では、本日はこちらのご紹介です。


Vintage Pendleton & Corduroy Pants


まだまだ着れるウールシャツとコーデュロイパンツになります。


シャツはベージュでパンツはブラウンのナチュラルカラーでのご紹介になります。


では、早速シャツから


Vintage Pendleton


こちらは、アメリカ古着の定番アイテム "Pendleton"


ウールシャツといえばペンドルトンといっても過言では無いですよね。


毎年人気の衰え知らずなブランドなだけに、


近年、サイズやコンディションの良いものがなかなか見つからなく、


また、珍しいカラーのものや古いものなどは価値が上がってきたのでは無いでしょうか。


 

70's Vintage Pendleton Wool Shirts Made in U.S.A

Made in USA

COLOR : Beige Check

SIZE : S

PRICE : ¥ 4,800 +tax


70年〜80年代のペンドルトンになります。


暗めなカラーのアイテムが多い中、こちらは珍しい


ベージュがベースの柔らかい風合いの一枚。


ディテールは、


 


珍しいレギュラーカラーのシンプルなシャツタイプで


テール深めのラウンドした裾、フロントの片胸にはVヘムポケット。


ヴィンテージならではな形かと思います。


 

 


ボタンや前たて裏、襟部分の裏地などのディテールは特に変わらず


コンディションも、小穴や汚れが少ない綺麗なコンディションです。


サイズ感は、


 

(モデル: 177cm/66kg)


自分の体系でやや肩周りが張り、袖が短めのサイズ感。


ですが、着用時の雰囲気は間違いない逸品です。


小柄な方でしたら着れるサイズ感かと思います。


また、女性の方にもオススメなアイテムです。


続いて、


 

70's ~ 80's Vintage Pendleton "HIGH GRADE WESTERN WEAR" Wool Shirts Made in USA

COLOR : Beige Check

SIZE : M

PRICE : ¥ 4,800 +tax


こちらもナチュラルトーンの一着。


また、こちらのアイテムも珍しく、タグにはネイビーではなく白タグが使用され、


タグには「HIGH GRADE WESTERN WEAR」がある球数が少ないモデルの一つになります。


 

 


フロントや袖にスナップボタンが使用、


ヨークはウエスタンヨークが使用された


モデル名の通りのウエスタンシャツです。


アメリカならではのデザインでは無いでしょうか。


サイズ感は、


 


こちらもやや肩は張ってしまいますが、


袖丈や着丈の長さは丁度よく、インナーの厚さ調節で着れるサイズ感になります。


小柄な方でしたら、薄いニットの上から軽いジャケット感覚としても着用できるのかと思います。



こちらも、一枚目同様、女性にもオススメな一着です。


続いて、


パンツに合わせたアイテムのご紹介。


 

00's ~ 90's Vintage L.L.Bean Corduroy Cargo Pants 

COLOR:Brown

SIZE:表記 32× 32 (実寸 32 x 31くらい)

PRICE:¥4,800 +tax


こちらは、90年代くらいの L.L.Bean のアイテムになります。


あまり見かけないコーデュロイのカーゴパンツ。


コーデュロイ生地にカーゴパンツならではな風合いが相俟った


抜群な雰囲気です。


一見、L.L.Bean と分からないような一本では無いでしょうか。


ディテールも面白く、


 

 


カーゴポケットにはタックが入らず、フラットについており、


フラップはボタンではなく、開閉しやすいベルクロテープ。


右のサイドポケットの裏にもベルクロ開閉の深めのポケット。


ボタン開閉だとあまり使わないカーゴポケットも手間がかからずに使用できる


収納に便利な一本です。


 


ジップには、頑丈なYKKジップ。


裏地には、ハンティング風景の絵柄がプリントされた、


ハンティングブランドらしさもあります。


着用感は、


 


程よく太めのテーパードが効いた、綺麗なシルエットになってます


また前述しましたが、カーゴポケットがフラットなこともあり、


ポケットがあまり強調されず、見栄えも◎。


キレイめなスタイルにも合わせられる一本ではないでしょうか。


レングスが長めなので、2ロールしておりますが、


個人的にカーゴパンツは、ロールアップした方が見栄えがいいと思います。


ぜひこの機会にいかがですか。


続いて、


 

USED St. John's Bay Corduroy Pants

COLOR:Brown

SIZE:表記 30 x 32 (実寸 32 x 29)  

PRICE:¥2,900 +tax


ST. JOHN'S BAY のコーデュロイパンツ。


ご存知、こちらはJ.C Penney のストアブランドになります。


コットン 100%なだけに肌触りが滑らか。


且つ、見た目の風合いも一味違った魅力的な一本。


ディテールは、


 

 


トップボタンには、月経ボタンが使用されており、


フロントには Scovill ジッパー、


古いものではありませんが、ヴィンテージを思わせるようなディテールとなっております。


また、5ポケットや、少しフレアした裾など 


Levi's 517 に似た一本ではないでしょうか。


 


自分の体型で、ウエストがやや大きめではありますが、


レングスは、ロールアップいらずで丁度良いサイズ感になります。


先ほどご紹介したカーゴパンツとは違い


こちらはややブーツカットよりなシルエットですので


ロールアップなしの方が綺麗なシルエットになるのではないかと思います。


革ジャン合わせで、ロカビリー風なスタイルにいかがでしょうか。


丹野


*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

Wrangler Cowboy Jeans

70's Vintage Lee 200 Denim Pants