Vtg Levi's Slacks & Vtg Fruit Of The Loom

===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


秋冬は暖かみのあるスタイリングも楽しめますので、



クラシカルなコーデュロイは特に気分。


今回はスラックスをメインにご紹介しますね。


まずはじめに


~ 90's Vintage Levi's Action Slacks 

Size: 34 x 30 (実寸 34 x 29 くらい)

Col: Grey 

Price: ¥5,800 ( Tax in ¥6,380 )


 

 


Levi's の名作 "Action Slacks" 。


90's くらいの一本になります。


ご存知、”Sta-Prest” の後継モデルであり、


1980 - 2000年 にビジネスカジュアルラインとして


リリースされてました。


 


その特徴は、とろみのある質感。


またポリエステルが採用されたストレッチ性など


ストレスフリーな履き心地も魅力的です。


 

(Model : 177cm , 66kg)


ドスンとクラシックな太めのシルエット。


しかしながら、


ラルフのチノーズに近いシンプルなデザインですので、


カジュアルな装いにも合わせやすいと思います。


お次も Action シリーズ。


70's - 80's Vintage Levi's Action Casuals Made in USA 

Size: 32 x 34 

Col: Beige 

Price: ¥11,800 ( Tax in ¥12,980 )


 

 


70's~80's くらいの Action Casuals になります。


フラッシャーが付き、生地にはハリが残った


デッドストック品になります。


このアイテム自体あまり見かけないので


デッドストックはより希少かと思います。


 

 


そんな "Action Casuals" といえば、


このシュッと細く、裾がやや広がったシルエットが特徴的。


細軸のコーデュロイ生地や


フロントのトップボタン&Talonジップ、リベットがついた仕様など


何処と無く、Levi's 519 に近しいところはありますが、


 


着用時の雰囲気は大分異なり


クラシックな印象が強いカッコいい一本です。


サイズ感は、W30インチくらいの自分で、


ぴったりジャストサイズで履けるサイズ感になります。


今時期に良いアイテムかと思いますよ。



スタイリングは、あえてトレーナーで合わせてみました。


こんな感じでカジュアルなスタイリングに合わせるのも


面白いのではないでしょうか。


最後に


スタイリングに合わせたトレーナーは、


70's ~ Vintage Dead Stock Fruit Of The Room Sweat Shirts Made in USA 

Size: M (実寸: Sくらい)

Col: Green 

Price: ¥ 5,800 (Tax in ¥ 6,380)


 


70’s〜頃のそこそこ古めのFruit Of The Loomの逸品。


こちらもデッドストック品になります。


 


伸縮性に優れたこちらの素材は、


CRESLAN ACRYLICとCOTTONの混紡。 


調べてみるとCRESLAN ACRYLIC は1959年に登場し、


60年代~70年代頃に多く使用されていた


生地のようで、こちらのスウェットもその時代に当たると思います。


 


それだけに混紡素材ならではの良い風合いや


柔らかなドレープの出方も魅力的です。


 

 


また生地だけでなく、


丸胴や脇下のマチなどの古いディテールや


着心地の良い裏起毛の仕様なども◎です。


 


古いアイテムながら、


太過ぎず、わりとスッキリとしたシルエットになります。


 


保管時のヤケがございますが、


こちらも古いものならではのアジとしていかがでしょうか。



気になる方は、


70's ~ Vintage Fruit Of The Room Sweat Shirts Made in USA 

Size: - (実寸: Sくらい)

Col: Green 

Price: ¥ 4,800 (Tax in ¥ 5,280)


 

 


こちらいかがでしょうか。


デッドストックではないのですが、


試用感をほとんど感じないグッドコンディション。


 


サイズ感もほとんど変わらず、


Sくらいのサイズ感になります。


お探しの方は、この機会にいかがでしょうか。


Styling...

Jacket : 00's~ US Army Physical Training Nylon Jacket

Pants : 90's OLD Wrangler Brown Denim Pants Made in Mexico (33×29)

Shoes : 90's Vintage ADIDAS "SUPER BASKET" 復刻 Made in Japan


他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


 


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


丹野


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans