Columbia Nylon Blouson /501 USA

初めまして!

ご縁があり、4月から正式にアルバイトとして働かせていただくことになりました

高野と申します。

主に土日、IllminateとMan Caveの方で店頭に立たせていただいています。

多々お見苦しい点もございますが

何卒よろしくお願いいたします。

さっそくで...図々しい様で 大変申し訳ないのですが(笑)

商品紹介をさせていただきます!



いよいよ本格的に暖かくなってきた今日この頃

軽くて明るい色のアイテムが着たくなる季節です。

しかし朝晩はまだ冷えるので、ライトアウターは必須ですよね。

そんな今と春先にぴったりなアイテムをご紹介します。

まずはこちら


80~90's Old Columbia Pile Lined Nylon Bulouson
COLOR : Green
SIZE : M
PRICE : ¥5,800 tax

コロンビアは皆さんご存知の通りアメリカ生まれの歴史あるスポーツウェアブランド。

元々は1938年にポール・ラムフロムという方がコロンビア・ハットカンパニーという

帽子屋を営んでおり、そこから1969年にスキーグローブ会社と合併し

今のコロンビアができたと言われています。

そんなコロンビアの鮮やかなグリーンカラーが目を引くブルゾン。



また裾、袖ともに

しっかりとしたリブもついていますので

寒い日は風を通しませんし

保温性のあるライニングも完備 そしてなにより


先ほどの画像では分かりづらかった

ライニングのパープルカラーがなんとも良いアクセント。

コロンビア好きな人はたまらない色のコンビネーションではないでしょうか。

そしておそらくライニングはパイル地。

パイル地はアメリカ発祥の生地で日中は暑く、

朝夕は冷える環境で仕事を行う人のために使用されていたものになります。

なので保温性がしっかりしていながらも、重すぎない生地感がアイテムの快適さを象徴しています。

着用した感じは


173cm75kgの僕でジャストフィット。

デニムやチノと合わせるは言わずもがな良いのですが

こういったユーロのパンツとも相性がよいのではないでしょうか?

幾分、体格のいい自分でも着ることができるので

少しルーズに着ていただいてもカッコいいです。


さて、最初のスタイリングで合わせていたデニム。


old LEVI'S 501 "MADE IN U.S.A"

先週先々週とご紹介してきた501ですが

まだまだ揃っていますよ!




90's ~Old LEVI'S 501 MADE IN U.S.A /9




90's ~Old LEVI'S 501 MADE IN U.S.A /10



90's ~Old LEVI'S 501 MADE IN U.S.A /11


新たに3本、追加しております。

どれも色合い良いですし、今となっては希少な MADE IN U.S.Aの501たちです。

USA期の501の魅力については、ここ数回に渡って ご紹介をしてきましたが

同じ USA産の物の中でも、やっぱり 一本一本 表情が違っていて面白いです。

ご自身の好みにあった、気分にあった、

そういった一本を探し出す作業も、宝探しのような感覚というか、ちょっとした冒険のような感覚で

古着の楽しさではないでしょうか! ぜひいかがでしょう。




*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。




===池尻店舗詳細==================
*土、日曜日のみの営業 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================










コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans