Old & Vintage Champion !

いよいよ本格的に暑くなり、春の訪れ・・・

いや、夏の訪れのようなポカポカ陽気(笑)

しかし日中と朝夕の寒暖差は激しく

やはり、一枚何か持ってないと不安になっちゃいますよね。

そんな今だからこそ持っておきたいアイテム達をご紹介します!



今回は皆さんご存知、アメリカのChampionから

選りすぐりの、ナイスカラーなパーカーとスウェットをご紹介。

まずは



00's~ Champion Sweat Logo Parka  MADE IN MEXICO/1
COLOR : GREY
SIZE : S
PRICE : ¥2,800+TAX

おなじみグレーカラーの生地に

真ん中にMIAMIと赤いロゴが入った素敵な色合いのパーカーです。

状態も悪くなく、まだまだ着て頂けるコンディション。

着用した感じは

  
(こちらの画像は渋谷店 店内で撮影していますが、商品は池尻店にございますので
ご注意くださいませ。)

166cm58kgのスタッフでジャストサイズ。

表記はSですが、何回か洗濯されているので多少縮みがあり

XS~Sぐらいのサイズ感になっています。

なので女性が着ていただいても素敵な印象になるのでは。

お次は


90's Champion Reverse Weave Sweat Shirts MADE IN MEXICO/2
COLOR : BLACK
SIZE : M
PRICE : ¥4,800+TAX

こちらはチャンピオンの代名詞とも言えるでしょうか、

リバースウィーブ仕様のスウェットです。

ご覧頂く通り



脇下には 縮み防止用のリバースウィーブ特有である、サイドリブが入っているので

着丈の縮みを防ぎますし、着ていくごとに体に馴染むように作られています。

そういった意味でも、より愛着をもって、長く 着て頂けるのではないでしょうか。

また



通常はチャンピオンの無地スウェットの胸元にはロゴが入りますが

画像をご覧頂くとおり、こちらは袖部分にしかロゴが付いていないタイプで

所謂、”目無し”となります。

希少な一着であり、タグは 90'sを示す刺繍タグ。

サイズもMという事で
 

173cm 75kgの僕でも着れるサイズ感。

やはりリバースウィーブのシルエットは綺麗で

体格のいい私でも、ウエストが少しシェイプされている気がします(笑)

また、色も少しフェード掛かったブラックなので

濃いブラックよりこちらのほうが春気分。

これからの季節、重宝すると思いますよ。

最後は



80's Champion Reverse Weave Sweat Parka MADE IN U.S.A/3
COLOR : Navy
SIZE: M
PRICE : ¥5,800+TAX

ネイビーカラーの生地にWYOMINGの文字と、カウボーイのシルエットロゴが

ナイスコンビネーションな一着。

余談ですがワイオミングはコロラド州の上に位置する州の名称。

カウボーイで有名な州だそうですが、自分は存じ上げなかったです(笑)

話は戻りまして

こちらは80'sのパーカータイプで、今では、なかなか出てこないものだと思います。

ディテールや色味も魅力的で
 

いい具合のフェード感となっており、いわゆる茄子紺カラー。

もちろん、こちらも先ほど同様

リバースウィーブの仕様となっています。

また

 
L:00's Champion Parka R:80's Champion Parka

フードの形状が、先ほどご紹介した2000年代初頭のモノより

若干シャープになっているのも面白いですよね。

いかにも、ヴィンテージらしい顔つきの一枚と思います。

着用した感じは

  

  

173cm75kgの僕だと少しタイトめな印象です。

パンツと靴は私物ですが

こういった白パンに革靴と合わせても悪くないと思います。

Vintage , Old のChampionは

よくよく見てみると、ディテールやタグなど至る所に魅力が隠されてると思います。

実際 自分も着てみて、着やすさ含め 魅力を感じることが出来ました。

この機会にぜひ、いかがでしょうか。

以上、商品紹介でした!

Takano



*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================








コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans