Vintage Denim & Nylon jacket Made In USA


===池尻店舗詳細==================
*人員不足のため、しばらくの間土日のみの営業となります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================






今回は古めのアイテムを特集してみました。



Vintage Denim & Nylon jacket Made In USA

最近まで70sや80s、90sと近年物のアイテムをメインにご紹介していましたが

さらに古い70s、60sあたりのアイテムも取り揃えていますよ。

さっそく商品紹介に入らせていただきます!




まずは


 
60s∼70s Vintage ELY Denim Jacket Made In USA
COLOR : Indigo
SIZE : - , (実寸M∼Lくらい)
PRICE : ¥6,800+Tax


こちらは1878年創業の老舗ブランド"ELY"のデニムジャケットになります。

あまり聞きなじみのないブランドではありますが、ご紹介の通り1878年創業とかなりの老舗。

当時の時代背景的にはちょうど西部開拓時代あたりですね。

しかしながら現在では他会社に吸収され、ブランドは残っていませんが

そういった面でも特別感を感じるアイテム。


ディテールは

 
 


フロント、袖、バックの裾部分のボタンがすべてスナップ式になっており

ブランドネームのロゴが刻印された雰囲気良い仕様。

また、フロントの腹部には丁度いい大きさのポケットも付いているので

手ぶらで散歩されたい方にとっても非常にありがたい仕様かと。


ポケットの位置や丈の長さ、デニムの風合いをトータルでみると

LEVISの557xxモデルや70505モデルなんかと似ているのかなとも思います。


それでいてこちらは

 


程よく色が落ちていますが、ありがちな脇下や袖の破れ等無いグッドコンディション。

これだけコンディションの良いデニムジャケットも今だと中々見つけずらいですよね。

存在してもリーバイスやリーなどの有名どころのアイテムはプライスが張ってしまうのですが

こちらは1万円アンダーとお買い得プライス。


また個人的に好きなのは

 


この内側に付いたセルヴィッチ。

こういう細かなディテールはヴィンテージ好きな方にとってたまらないはず(笑)


コンディション並びにサイズ感も良く
 
(173cm , 75kg)


僕でジャストorややタイト目。

Gジャンはインナージャケットとしてもお使いいただけるので

かなり良いサイズ感と思います。


もちろんオーバーに着てもサマになりますので

幅広い層の方が着ていただける逸品と思います。

この機会に是非。


お次は

 

50s∼60s Vintage Sears Sportswear Reversibe Nylon Jacket

COLOR : Mustard×Flower
SIZE : Lady`s M (Mens XS)
PRICE : ¥9,800+Tax


眩いマスタードカラーが映えるこちらのアイテムは

1950∼60年代ほどのアメリカ大手デパート、"Sears"のリバーシブルナイロンジャケット。


 
 

ディテールはフロントフルジップに、腹部のポケットにはTALON社製のジップが付いた

ポケットが備え付けられている仕様。

また、大きく開いた襟元にもジップが付いており、ここを開いてみると

 

フードが出てくるので、マウンテンパーカーにもなる機能性が高い逸品。

そして先ほどからチラッと見えている裏の柄。

先述の通り、こちらは裏返してもご使用いただけるリバーシブルジャケット。

ただ、この裏の柄がとてつもないインパクトを放っているわけでして

 
 

まさかのフラワーパターン(笑)

このマスタード×フラワーの配色は

まさに60年代アメリカのディスコシーンなんかを彷彿とさせますね。


一昔前でしたら、派手過ぎて着れないなんてことはあったかもしれませんが

今でしたら合わせ方によって着ていただけると思いますし

むしろ雰囲気良い一枚かと。


それでいてこちらはLady`s Mのサイズなのでさすがに着れまいと思ったのですが
 
(173cm , 75kg)


ピタピタですが着ることができました(笑)

シルエット的にも収まりが良く、ボリュームある衿と短めの丈感が相まって

全体的に均整の取れた一着と思います。


もちろん

 

ぼくも裏返しで着てみましたが、やはりインパクトは強いですね(笑)

お好きな方、ぜひこの機会に店頭にてお確かめいただけますと幸いです。





 
80s Vintage Woods Rough Rider Down Vest Jacket Made In Canada
COLOR : Brick Red
SIZE : M
PRICE : ¥9,800+Tax


コチラは今もなお現存するカナダのアウトドアブランド"Woods"の

ダウンベストになります。

それでいてこちらの"Woods"というブランド自体は現存しているのですが

そのレーベルである"Rough Riders"は無くなってしまっているようで

これもElyのデニムジャケット同様、中々珍しいアイテムかと思います。


 
 


ディテールはフロントジップにトップはスナップボタン、

面白い形の3ウェイ ポケット と特徴的なデザインが魅力です。

 


また、シンプルな面にこのピスネームがなんとも良いアクセント。

状態も非常に良く、キズや汚れもほとんどありません。


サイズ感は

 
(173cm , 75kg)


僕でジャストサイズ。

もちろんシャツやスウェットの上からでも雰囲気いいのですが



さきほどご紹介したGジャンなどのアウターの上からでもカッコいい一枚。

機能性にも特化しており、ダウンのへたりもなく暖かな着心地。

これからの季節にいかがでしょうか。


以上、商品紹介でした!





*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

===池尻店舗詳細==================
*人員不足のため、しばらくの間土日のみの営業となります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================


コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans