40s∼50s Vintage Flannel Shirts & Wool Jacket



===池尻店舗詳細==================
*人員不足のため、しばらくの間土日のみの営業となります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================



今回はかなり古めのアイテムを。



 

40s∼50s Vintage Flannel Shirts & Wool Jacket


何とも古そうなNice Labelなアイテム達。

今回は40年代から50年代くらいと、かなり古いアイテムが入荷しましたので

さっそく商品紹介をさせていただきます!



まずは


 

50s Vintage Buck Skein Brand Open Color Shirts Made In USA
COLOR : Red×White×Black
SIZE : M
PRICE : ¥12,800+Tax


50年代と古い"Buck Skein Brand"のオンブレチェックシャツになります。

やはりオンブレと言えばなレッド×ホワイトの色味ですが

ヴィンテージとなると市場でも中々出てこないようなアイテムですよね。


ディテールとしましては

 


フロントボタンのトップがボタンループになっている開襟タイプ。

使用されているボタンの色味もチェックカラーと良い組み合わせですよね。


 
 


また、ポケットは胸に2つついた2ポケ仕様で、

裾周りもラウンドしない角張った定番のボックスタイプ。


 

バックのディテールは、ヨーク下にダーツが施されているので

綺麗なシルエットも演出してくれますよ。


 


状態としましても、内張には汚れが見られますが

生地には汚れやダメージがほとんど見られないグッドコンディション。

そういった条件も含めると、中々珍しいアイテムなのではないでしょうか。



ディテール、コンディションと並びサイズも良く

 
(173cm , 75kg)


僕でジャストなサイズ感。

フロントはもちろんの事、先述の通り背面にはダーツが入っているので

絶妙に絞りが効いており、綺麗なシルエットが映えます。


この機会に是非、いかかでしょう。



お次は


 

50s Vintage Penney`s Wool Jacket Made In USA
COLOR : Red×Black
SIZE : M∼Lくらい
PRICE : ¥9,800+Tax



こちらは老舗デパートのJC Pennyから派生したブランド、

"Penney`s"のウールジャケットになります。

年代も先ほどご紹介したBuck Skein Brandと同じく、

50sくらいとかなり古めのアイテム。


 

ディテールはフロントの襟元が小ぶりでややホリゾンタルな印象。

フロント・袖ともにボタンはスナップタイプで、着脱もストレスフリー。




ポケットも四角ではなく、雰囲気の良いホームベース型のフラップが特徴的です。



背面は脇下から一直線に入ったアンブレラヨークが

雰囲気をより一層良くしてくていますね。


 

またこちらも目立ったようなダメージが無い逸品。

袖口に多少の破れが見られましたので、お馴染みのWOCさんにて

お直しをいただき、完璧な状態に。


 
(173cm , 75kg)


サイズ感も非常に良く、僕でジャストくらい。

やはり着た時のシルエットも非常にかっこいいですね。

個人的にも、雰囲気、サイズがビビットきたので気になる一着(笑)


プライスもリペアを考慮したお買い得価格と思いますので

非常におすすめな一着です。






最後はもっと古いアイテム。


 

40s∼50s Vintage Field Stream Wool Jacket Made In USA
COLOR : Black×Natural×Grey
SIZE : 40
PRICE : ¥7,800+Tax




ディテールを見るに相当古い40年代くらいで、

現在も存在しているアウトドアブランド"Field Stream"のウールジャケットになります。



 
 


フロントのディテールとしましては小ぶりな襟元、丸みを帯びた大きめなボタンが特徴的で

ポケットは胸とウエスト両サイドについた4ポケット仕様。

時代を感じさせてくれるディテールとして、第一ボタンから第二ボタンにかけて、

間隔が大きく開いているのが面白いですよね。



 


背面はシンプルな作りで、インパクトあるフロントとのバランスが取れており

その分綺麗なチェック柄が良く映えます。


またこちらは

 


非常に古い年代のアイテムですので、多少のリペアや磨耗は見られますが

着脱に際する致命的なダメージはありませんので、

まだまだお使いいただけるコンディションと思います。



 
(173cm , 75kg)


サイズ感は僕でやや大きめ。

やはりこの雰囲気はヴィンテージならではで

現行品には無い魅力が詰まった一着と思います。

お探しだった方、ぜひ店頭にてお試しいただけますと幸いです。


以上、商品紹介でした!

Takano





*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

===池尻店舗詳細==================
*人員不足のため、しばらくの間土日のみの営業となります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans