Vintage Thermal Parka & Brooks Brothers JKT!



===池尻店舗詳細==================
*人員不足のため、しばらくの間土日のみの営業となります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================



今回はこんなアイテムを。



Vintage Thermal Parka & Brooks Brothers JKT!


先週はIllminate渋谷店の入荷日、

昨日は私用でお休みをいただいておりましたので、

久々の商品紹介になります。

お待たせした代わりといっては非常に烏滸がましいのですが(笑)

今回は面白いアイテムが入荷しました!

今となっては希少な物もございますよ。



まずは



 


60s∼70s Vintage Mayo Spruce Thermal Lined Parka Made In USA Navy

COLOR : Navy
SIZE : Medium (実寸Sくらい)
PRICE : ¥9,800+Tax



今となっては中々見かけることも少なくなってきたのではないでしょうか。

こちらはスヌーピーなどのヴィンテージプリントスウェットのボディとして

多くのヴィンテージマニアに愛されてきた老舗ブランドのひとつ

"Mayo Spruce"のサーマルパーカーになります。


 

ディテールとしましては、フロントジップはIDEALジップで

ポケットは腹部に2つとオーソドックスな仕様。


 


背面もシンプルなディテールですが、程よく着こまれたことによる色落ちや

アタリなどが良い雰囲気を醸し出す逸品。

フード部分が古いアイテムによく見る角張ったタイプであるのも印象的ですね。


また商品名の通り、特筆すべき点として

 

この裏のサーマル地が特徴的なのでは。

このサラっとしていながらも保温性を考慮された仕様は、

なかなか贅沢なアイテムと思います。


 
 


また脇下、裾、袖の大きなダメージがほとんど見られない事から

ここまで古いアイテムでこれだけ良いコンディションのサーマルはあまり見ないと思います。



個人的に好きなディテールとして、裾・袖にリブが施されているのですが、

変に効きすぎず、程よいリブ加減が良く


 
(173cm , 75kg)


着た時のシルエットもストンと落ちる良い雰囲気。

サイズ感は僕でタイトめですので、小柄な体型の方から標準体型の方にお勧めしたいアイテム。

お探しの方が多いアイテムと思いますのでお早めにご検討いただけますと幸いです。




60s Vintage Thermal Lined Parka Red
COLOR : Red
SIZE : - (実寸M∼Lくらい)
PRICE : ¥9,800+Tax


ブランド、生産国が不明ではありますが、こちらも同じくサーマルパーカー。

ディテールや質感から読み取るに60年代くらいのアイテムと思います。


 

やはり何をとっても目に入るのはこの質感&色落ち。

古い年代特有の風合いが目を見張りますね。


 


ディテールは先ほどご紹介したMayo Spruceのアイテムとほとんど同じで、

こちらのほうは汚れやキズもありますが、

逆にそれが相まって良い雰囲気を醸し出してるといっても過言ではないかと(笑)

 

裏のサーマルの状態も、一,二か所小穴はありますが、

着用の際に支障をきたすようなダメージではないと思われます。


 
(173cm , 75kg)


サイズ感は僕でジャストサイズ。

ネイビーカラーも出ませんが、この褪せたレッドカラーも珍しいと思いますよ。

非常におすすめな一枚。


お次も


 


70s∼80s Vintage Thermal Lined Parka Brown
 
COLOR : Brown

SIZE : - (実寸Sくらい)
PRICE : ¥4,800+Tax


こちらは70s∼80sと、ちょっと年代新しめなサーマルパーカー。

新しいだけに質感もコットン×ポリと思いますが、非常に良い雰囲気の一枚で

 


裾・袖リブも少し長めに取られているのでよりスタイリッシュに着用いただけるかと。

状態もダメージや汚れはほとんどないグッドコンディション。



 
(173cm , 75kg)


サイズ感は僕でかなりタイトめ。

Sサイズぐらいといったところでしょうか。

サーマルパーカーではあまり見ないブラウンカラーというのもポイント高いですね。

女性にもおすすめです。




最後は

 

80s∼90s Vintage Brooks Brothers Military Style Jacket
COLOR : Black
SIZE : L
PRICE : ¥7,800+Tax


こちらは80∼90年代ほどの老舗ブランド、ブルックスブラザーズのジャケットになります。

ディテールから見るにバブアー?ミリタリー?等の要素が随所にみられるアイテム。

 

ラグランスリーブの肩付けに、首元にはドローコードが配されたミリタリーチックな雰囲気。

 

ポケットは腹部、裾付近に4ヶ所付いた4ポケットの仕様。

ディテールもかなり格好良いのですが、個人的に好きなのは




この高密度に織られたコットン100%の生地感。

触ってみるとブリティッシュヴィンテージでみるベンタイルなどとも少し異なり

かなりサラッとした軽やかな質感。

Illminate渋谷店でご好評いただいていてるRAFのMK3ジャケットに近しい質感と思います。



 

また、背面の襟元にはチャックが付いており、これを取るとフードが出てくる

フード一体型の機能的な面もある逸品。

 

裏地はブラック×ホワイトのゼブラ柄のストライプが印象的ですね。

さすがアメリカの老舗ブランドだけあって非常に洒落ています(笑)


 
(173cm , 75kg)


サイズ感は僕でジャストサイズ。

高密度コットン仕様なので、恐らく小雨などはなんのその。

バッドコンディションでもお使いいただける優れものです。

非常におすすめな一枚、いかがでしょう。


以上、商品紹介でした!


Takano

 *通信販売用のWEB UPですが本日夜に予定しております。
よろしくお願い致します!




*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

===池尻店舗詳細==================
*人員不足のため、しばらくの間土日のみの営業となります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================
 

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans