40's~ Vintage Khaki Item

===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================

まだまだ暑い日が続きますが、


気分的には、そろそろ重ね着したくなる時期ですよね。


ということで、今回はこちらを。



KHAKIメインの羽織アイテム。


秋口から冬にかけて使える万能カラーではないでしょうか。


では、こちらから、


 


40's~50's Vintage Dead Stock US.Army Type "Elbeco" Twill Shirts 民間品

COLOR: Khaki

SIZE: 15 1/2

PRISE: ¥7,800 +tax


1907年に設立した、老舗メーカーのElbeco。


アメリカ軍に納入していたワークウェアメーカーのシャツで、


こちらは希少なデッドストック品と思われるコンディション。


 


一見、軍物に見えますが、


タグや裾のステンシルには軍を表す表記がないので、


おそらく民間品ではないかと思われます。


しかしながら

 

 


目の詰まった頑丈なツイル生地や、サイドにはマチ付き、


尖がった襟先など、古い年代ならではな素晴らしいディテールの数々。


また、ヴィンテージのワークウェアなどによく見られる。


ユニオンチケットも付いており、雰囲気抜群。


全体的にゆったり目なサイズ感、


 

(Model: 177cm / 66kg )


着丈も長めなので、タックインスタイルにもオススメです。


また、細めのシルエットのパンツとも相性◎


(Model: 177cm / 66kg )


前開きでジャケット感覚の着用も良いと思います。


では、続いて、


 

40`s Vintage US Army Cotton Twill Shirts

COLOR: Khaki

SIZE: Mくらい

PRICE: ¥5,800 +tax


こちらはオリジナルの 40年代のアメリカ軍のシャツになります。


お気付きかと思いますが、1枚めに紹介した、


Elbeco のシャツと変わらないディテール。


 

 


尖った襟先に、ラウンドした裾のサイドのはマチ。


こちらも綺麗な作りですね。


サイズ感は、着丈が少し短くなったくらいで、


ほとんど変わりません。


 

(Model: 177cm / 66kg )


こちらの商品は、洗い込まれ、風合い良いUsed品。


光沢感は消え、肌触りが滑らかになる良さも。


また、見た目の雰囲気も全く違い、


 

 


肩にはワッペンの跡、裾裏にはステンシル、細かなリペアなど


Usedアイテムならではの、リアルなアジある逸品となってます。


続いて、


 

40's Vintage Dead Stock US "Coast Guard" Jacket

COLOR: Khaki

SIZE: Mくらい

PRICE: ¥17,800 +tax 


40's 頃の US Coast Guard (沿岸警備隊) の 一枚。

エンブレム入りのネームタグ、紙タグ等もキレイに残り、


 


袖口は、ロックステッチのままの未処理状態。


なかなかの希少な逸品ではないでしょうか。


袖は、カーブ掛かった立体的な作りになっております。


 


後ろ身頃は、少しシェイプしたきれいなシルエット。


また、肩には深めのサイドタックで、


肩の可動域が広くとれる親切な仕上がりとなってます。


Dead Stockのため、元々ボタンは付いておりませんでしたので


 


当店で、チェンジボタンを付けております。


どことなく、ユーロヴィンテージに近い雰囲気も魅力ではないでしょうか。



サイズ感は、


 

(Model: 177cm / 66kg )


Tシャツの上からだと少しゆったりめですが、


中に重ねれば、自分で、丁度良いくらいのサイズ感。


デッドストック品ですので、ワンウォッシュで、


一気に馴染みやすくなるかと思われます。


是非、いかがでしょうか。


Tanno



コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans