Weekly Styling for Woolrich

 アメカジ好きにとって秋冬の相棒と言えば、


Woolrich ではないでしょうか。


僕は毎シーズン、Woolrichには大変お世話になっていて、


今日は、マッキノージャケット x ヘリンボーンパンツと、


上下Woolrichスタイルで渋谷店に出勤しております。(笑)


というわけで、今週は Woolrichのアウターを使ったスタイリングをご紹介します!


Styling ①


Outer : 60's 70's Vintage Woolrich Women's Mountain Parka Made in USA 

Knit : Jantzen Acryl Cardigan

Shirts: 90's Old CLEVE Shirts MADE IN U.S.A 

Pants : Old Levi's 501

Shoes : Italian Navy Deck Shoes


ヘビーデューティーなマウンテンパーカーを使ったスタイリング。


カラーをブルー系で統一しつつ、色合いに濃淡をつけ、グラデーションを表現。


ライニングのバッファローチェックが差し色効果を生み、


メリハリのあるスタイリングに仕上がっていると思います。



Styling ②


Outer : 90's Old Woolrich Boa Jacket Made in USA 

Knit : 70's Vintage Pendleton Wool Knit Vest Made in USA 

Shirts : 80's Vintage Brooks Brothers Cotton Twill Button Down Shirts

Pants : 90's Old Wrangler "13MWZTN" Color Denim Pants Made in Mexico 

Shoes : Cole Haan Penny Loafer


暖かい雰囲気のボアジャケットでスタイリングを組みました。


かつて爆発的な人気を誇ったボアジャケット、


今また目にすると、なかなか新鮮ではないでしょうか。


身幅の広いボックスシルエットが特徴的ですので、


パンツは細めなパンツで、シルエットのバランスを調整し、


また、べージュ x ナチュラルカラーでクリーンな印象に。


インナーには BDシャツ&ニットベスト、


足元はローファーでトラッド風に仕上げました。



以上、Woolrichのアウターを使用したスタイリングをご紹介しましたが、


いかがでしたでしょうか。


スタイリングで使用したもの以外にも、


店頭には多種多様なWoolrichのアイテムが揃っておりますので、


気になる方は、週末店頭へお越しください。


お待ちしております。


OKUBO

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans