90's∼ Old US Brand Cotton Shorts Pt.2!

<お知らせ>

こんにちは、マンケーヴ です。

都内でも緊急事態宣言が解除されましたね。

それに合わせ当店でも

16時 Open 〜19時 Close の 短縮時間 にて 営業を再開 致します。

詳しくはこちら をご覧ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------

昨日のブログの最後にチラ見せした、


90's∼ Old US Brand Cotton Shorts Pt.2!

今時期から履きたいこの辺りのショーツ。

実はすべて、ロングパンツだったアイテムを、

股下20cmでショーツにお直ししたアイテム。

昨日はカーキやオリーブなどの

淡い色味のご紹介でしたが、

本日は少しダークトーンで大人な色味のショーツを。

といいつも、一点グレーカラー混じってますが(笑)

さっそくご紹介します。


 

90's∼ Old LAND'S END Cotton Chino Shorts Gray
COLOR : Gray
SIZE : W36 (実寸W37)
PRICE : ¥2,500+Tax

1963年創業の老舗アパレルメーカー、

LAND'S END のチノショーツ。

 
 

ヴィンテージライクなグレーカラーに

ガシッとしたコットン地が特徴的な一本。

 
173cm / 75kg

サイズ感は僕でやや大きめ。

この辺りはシンプルにTシャツでも良いですが、

清涼感のあるシャツなどと合わせても相性良いですよ。

お次は



 

90's∼ Old St John's Bay Cotton Chino Shorts Navy
COLOR : Dark Navy
SIZE : W32 (実寸W33)
PRICE : ¥3,500+Tax

当店でもいくつか取り扱いのある、

大手ストアブランド JC Penney のプライベートブランド St John's Bay のアイテム。

 
 

落ち着いたネイビーカラーに

マーブル仕様のボタンが好相性。

状態もキズや汚れ等あまりないグッドコンディション。

 
173cm / 75kg

ダークトーンを基調としたネイビーカラーなので、

気品も感じる一本ですね。

サイズは僕でジャストくらい。

同色系でもうひとつ


 

90's∼ Old Eddie Bauer Cotton Chino Shorts Navy
COLOR : Navy
SIZE : W34
PRICE : ¥3,500+Tax

US物が好きな方なら馴染みがあるネーム。

1920年創業の老舗ブランド、Eddie Bauer。

 
 

現行でも形の良いショーツはたくさんありますが、

このちょっと古めのガッシリとした生地感は、

今だと中々見つからないんですよね。

 
173cm / 75kg

冒頭でもお伝えした通り、

全て股下20cmでカットしていますので、

野暮ったくない綺麗なシルエットが楽しめますよ。

最後は


 

90's∼ Old IZOD Cotton Chino Shorts Burgundy
COLOR : Burgundy
SIZE : W32 (実寸W33)
PRICE : ¥2,500+Tax

アメリカのラコステで有名な IZOD の90's頃のアイテム。

 
 

今まではカーキやネイビーなど、

オーソドックスな色味のショーツをご紹介していましたが、

こちらは艶のあるバーガンディー。

画像でも分かる通り、

タグにスリムフィットの表記があるので、、

 
173cm / 75kg

僕だとだいぶパツパツな印象(笑)

細身~普通体系の方や

女性が大きめに履いても可愛らしいのでは。

オススメです。


以上、商品紹介でした!

Takano

*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

Wrangler Cowboy Jeans

70's Vintage Lee 200 Denim Pants