90's Old US Brand Cotton Shorts !

<お知らせ>

こんにちは、マンケーヴ です。

都内でも緊急事態宣言が解除されましたね。

それに合わせ当店でも

16時 Open 〜19時 Close の 短縮時間 にて 営業を再開 致します。

詳しくはこちら をご覧ください。

また、大変恐縮ながら当店では営業日を

(金) , (土) , (日) の3日間に拡充する運びとなりました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------

この暑さに耐えかねて、

Illminate 渋谷店でもヴィンテージのショーツ類を

かなりお出ししましたが、


 90's Old US Brand Cotton Shorts !

実は当店でも多めにご用意しています。

ヴィンテージとまではいかないものの、

気兼ねなく履ける90'∼頃のオールドショーツ。

どれも良い雰囲気のアイテムばかりで、

これからの季節はTシャツ・短パンのライトな着こなしで。

オススメアイテム、豊富にありますので、

本日はカーキ系のショーツからご紹介。

まずは


 

00's Old Navy Cotton Chino Shorts Khaki
COLOR : Khaki
SIZE : W32 (実寸W36)
PRICE : ¥2,300+Tax

90's∼頃のOld Navyのコットンチノショーツ。

Old Navyは大手衣料メーカーGAP傘下のブランドのひとつ。

2012年に日本初の店舗が展開されましたが、

2017年には完全に撤退。

あまり日本では人気を博す事がなかったのですが、

個人的には好きなブランドの一つ。

個人的にはOld Navyのアイテムという事に気づかず、

長い間愛用していた事もありましたね(笑)

 
 

ディテールは、フロントジップにカーキカラーとダブルのステッチが相性良い、

無骨なワークな面構え。

あまり古いアイテムではないのですが、

US企画のアイテムで、

元々フルレングスだったアイテムをショーツにお直しした物。

 
173cm / 75kg

サイズ感は僕でジャスト∼やや大きめ。

US物らしいバルキーな太めシルエットですが、

太すぎず、細すぎずなグッドサイズ。

梅雨時期でもさらっと履けるのでは。

お次は


 

90's∼ Old GAP Cotton Duck Shorts Brown
COLOR : Brown
SIZE : W32 (実寸W33)
PRICE : ¥2,500+Tax

そのオールドネイビーの親会社である、

GAPの90's頃の一本。

 

トップボタンがカルバンクラインの物に付け替えられていますが、

ジップにはGAPの刻印が刻まれたアイテム。

こちらもUS企画なので、

日本では展開の無いという点においても

魅力あるアイテムと思いますよ。

 
173cm / 75kg

こちらは僕でジャストサイズ。

先ほどのオールドネイビーのショーツと比べると、

すっきりとしたやや細めな印象なシルエット。

丈感も膝上で今気分ですね。

お次はちょっと珍しめな、


 

90's∼ Old G.H.Bass Cotton Chino Shorts Olive
COLOR : Faded Olive
SIZE : W36 (実寸W36)
PRICE : ¥2,500+Tax

かの有名なマイケルジャクソンも愛用していた

ローファー等の靴で知られている、

G.H Bass のアパレルライン?のショーツ。

 
 

フロントツータックに、背面はボタン付き玉縁ポケット。

それで、こちらもオールドネイビー同様、

フルレングスだった物をショーツにしたアイテム。

 
173cm / 75kg

がっつりと太めに取られたワタリなどは、

UK ヴィンテージのグルカショーツを彷彿とさせるシルエット。

太めなショーツをロープライスでお探しの方、

激しくオススメです。

最後は


 
90's∼ Old Carhartt Cotton Canvas Shorts Made In Mexico Light Brown
COLOR : Light Brown
SIZE : W36
PRICE : ¥3,000+Tax

US ワークブランドといったら押さえておきたいコチラ。

創業1889年の老舗ブランド Carhartt のコットンキャンバスショーツ。

 

最大の特徴としては、

やはりこの目の浮き出たコットンキャンバス地。

この生地、最初はかなり固めなのですが、

デニムやレザーなんかと似ていて、

履きこむ毎に馴染んでくる生地の一つなのですが、

前所有者によって程よく履きこまれているので、

生地も非常に柔らかいですし、

その風合いも抜群。

ツールポケットやトリプルステッチなどの

ワークな仕様も見逃せません。

 
173cm / 75kg

サイズ感は僕でやや大きめ。

ベルトで絞って履いていますが、

ショーツは細身より太め派な僕にとっては

非常に好みな一本。

梅雨が明けると益々暑くなるこれからの時期。

今から準備しておくのも早くないのでは。

 

まだご紹介できていないアイテムもあるのですが、

本日はここまで。明日またご紹介します。

以上、商品紹介でした!

Takano

*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

Wrangler Cowboy Jeans

70's Vintage Lee 200 Denim Pants