70’s 80's FLANNEL SHIRTS Made in USA

 ===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


本日は、70年代 80年代のネルシャツのご紹介になります。



デニムアイテムに同様、アメリカ古着の大定番アイテム


カラー違いで集めている方も多いのではないでしょうか。


では、早速こちらから



ご存知、1890年創業 ワーク、アウトドアウェアを政策する


老舗ブランドの "FIVE BROTHERS" 


着心地の良さや耐久性の高い性質から、当時の労働者から爆発的な人気があり


その中でもネルシャツは特に有名なアイテムです。


今となっては、アメリカブランドは廃業してしまいアメリカ製となると球数は減る一方。


実際に見かける機会が少なくなりましたね。


では、こちらから、


70’s~80’s Vintage Five Brother Flannel Shirts Made in USA

Color : Red x Blue Check

Size : M

Price : ¥4,800+tax


 


レッドとブルーが強調されたトリコロールのような存在感のある一枚


よく見ると、レッド、ブルー、グリーン、チャコール、ホワイトの


5色使用されているのがわかりますね。


また、裏地も面白く、レッドとグリーンが目立つ面白い色合い。


なんともアメリカらしい配色ではないでしょうか。


現在でも使用されているネームタグですが、Made in USA と入ることから、


80年代のアイテムだとわかりますね。


 

 


フロントフラップポケット x 2。


ラウンド強めな物が多い中、こちらは合わせやすいボックスシルエット。


至ってシンプルなワークシャツになり、それだけに合わせやすさ抜群ではないかと思います。


また、サイズが極端に小さかったり大きかったり多い印象ですが、


 


こちらは、 ゴールデンサイズの "M"


自分の体系で丁度いいサイズ感になります。


(モデル:177cm / 66kg)


アメリカらしいカラーやシルエット、またサイズなど


魅力的な一枚ではないでしょうか。


続いて、


70’s~80’s Vintage Five Brother Cotton 100% Flannel Shirts Made in USA

Color : Brown x Beige Check

Size : M

Price : ¥5,800+tax


 


こちらも同じく、80年代くらいファイブブラザーズの一枚になります。


先に紹介した物とは一変、


こちらは、ナチュラルカラーがベースとなった


柔らかい風合いの配色となっております。


 

 


シルエットやディテールは変わらずですが、


こちらはコットン100%の生地で、肌触りが滑らかであり


見た目も柔らかい風合いとなっております。


希少ではないでしょうか。


 


サイズ感は、自分の体系でやや小さめでしたが


小柄な方にいいサイズ感かと思います。


また、色味の風合いから女性の方にもオススメです。



続いて、



ご存知、JC.Penny のプライベートブランドの1つの "BIG MAC"


ビッグマックもファイブブラザーズ同様で


ネルシャツが有名ですよね。


こちらから


70's ~ Vintage BIG MAC Flannel Shirts Made in USA

Color:Red x Green Check

Size:M

Price:¥4,800 +tax


 


グリーン x レッド x ホワイトの独特な配色が特徴的な一枚


何と言ってもアメリカ物らしい配色が魅力的で、


一枚あると便利なカラーの一つであり、お好きな方も多いのではないでしょうか。


 

 


ファイブブラザーズと比べ、シルエットなどはほとんど変わりませんが


フロント6個ボタンや襟の尖った形など


よりヴィンテージアイテムらしさの感じるディテールとなっております。


 


身幅広めの着丈が短いネルシャツならではなボックスシルエット


自分の体型で丁度いいサイズ感になり、


日本人に多いゴールデンサイズになります。



チェック柄にグリーンが入るので、


オリーブ系の軍パンとの相性が抜群にいいです。


ぜひ、いかがでしょうか。


続いて、


70's ~ Vintage BIG MAC Cotton 100% Flannel Shirts Made in USA

Color:Brown Check

Size:L

Price:¥4,800 +tax


 


タグの形は変わりますがこちらも70年から80年のアイテムになります。


先ほどのカラーとはまた違いブラウンベースの落ち着いた雰囲気の一着。


とはいえ、こちらもアメリカらしい無骨さは健在で


また変わった、惹かれる魅力があるのではないでしょうか。


 

 


ディテールはほとんど変わりがありませんが、


違う点としては、ボタンはビッグマックオリジナルのボタンが使用


また、コットン100%の生地を使用している為、


生地の風合いが柔らかくなっております。


 


サイズ表記は変わり、こちらは Lサイズになりますが、


実際着用してみると着丈が気持ち長くなったと感じるくらいで、


そこまで変わらないグッドなサイズ感になります。



どのカラーのアイテムもそれぞれの風合いがあり、


抜群の雰囲気となっております。


ぜひ、いかがでしょうか。


丹野


*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans