IMPORT Motorcycle Jacket & Vintage Levi's 501

===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


本日は、春先に丁度いいこちらのご紹介。


Motorcycle Jacket & Vintage Levi's 501 White Denim


もう2月入りし、徐々に春物を買い始める方も増えたのではないでしょうか。


来る春にオススメな逸品をご紹介していきたいと思います。


では、早速こちらから、


Mackintosh Scotland , Hawk & Shackleton


今時期はミッドレイヤー、


春にはアウターとしてオススメな変わり種ジャケットたち。


どれもインポートならでは珍しいアイテムと思います。


MACKINTOSH LINEN JACKET MADE IN SCOTLAND

Color : Beige Check

Size : S

Price : ¥ 58,000+tax → ¥34,800 + Tax


 


英国老舗ブランドの "MACKINTOSH" 。 


スコットランドらしいグレンチェックの色味が特徴的で


生地には、コーティングが施されたリネン生地が採用されています。


撥水性が高くシャリ感のある素材なので、


来る春先~梅雨時期にもオススメなアイテム。


マッキントッシュといえば、コート類が主なアイテムではありますが、


 

 


こちらは、ベルスタッフのロードマスター、


バブアーのインターナショナルを思わせるモーターサイクルジャケットタイプ


スナップ部分のキャップやダブルスライダーにブランドネームが刻印されており、


誇張しすぎていないさりげなさがグッドポイント。


Dead Stock 3 Crest Vintage BARBOUR "INTERNATIONAL" Set-up NATO Model For "RAF?"



しかしながら、


生地やベージュカラーベースのグレンチェックの色味により


ナチュラルさが増し、無骨というよりは上品でドレスライクな印象に。


マッキントッシュらしい上品さが漂う一着です。


 


サイズ表記はSですが、実寸サイズは M〜Lくらい。


タイトすぎずルーズすぎない一番需要のあるサイズ感と思います。


恐らく日本企画のアイテムではないため、


希少なア逸品と思います。


続いて、


Hawk & Shackleton London Quilted Jacket

Color : Black

Size : S

Price : ¥ 9,000+tax


 


英国発祥のトラッドカジュアル ブランド "Hawk & Shackleton"


メジャーなブランドではありませんが、


高いクオリティで買いやすいグッドプライス、コスパの良いブランドです。


特にキルティングジャケットが得意としているブランドになり、


こちらも質の良い一着。


 

 


立ち襟にチンスト付き、フロント4つのフラップポケットや


脇下のメッシュ状のメタルパーツのベンチレーションなど


無骨な雰囲気のモーターサイクルジャケットタイプは

同じく英国ブランド Belstaff を思わせます。


 


こちらも一枚目と同じく、表記サイズが S ですが、


実際はM〜Lくらいのゴールデンサイズになります。


ラベンハムほどクラシックではないので、


合わせやすいのではないかと思います。


続いて、


パンツに合わせたこちら


90's Vintage Levi's 501 White Denim Made in USA


90年代くらいのアメリカ製のリーバイス501になります。


アメリカ製でコンディションがよく、好みのサイズで探すとなると


近年ではなかなか見つからないアイテムではないでしょうか。


では、こちらから


90's Vintage Levi's 501 White Denim Made in USA 

Color:White

Size:表記 29 x 30 (実寸 29 x 30)

Price:¥ 5,800+tax


 

 


みなさんご存知のリーバイス501


何と言っても、ホワイトデニムの独特な風合いが特徴的ですね


前述した通り、最近、良いサイズとなるとなかなか見つからなく、


ホワイトなので、コンディション良いものは特に見つからないアイテムではないでしょうか。


こちらは、多少汚れなどはございますが、


目立ったダメージのない綺麗なコンディション。


 


また、サイズ感は小さめの 29x30 になります。


ウエストや腿周りは、自分の体系でギリギリ


レングスは、丈詰め不要の丁度良いサイズ感となりますので、


細身の方、もしくは女性の方に良いサイズ感かと思います。



わりと細身で股上は浅く、テーパードが効いた綺麗なシルエット


505 に近い印象です。


カジュアル合わせは勿論ですが、綺麗めなトラッドスタイルなどにも


合わせやすいのではないかと思います。


改めて画像見ると腿周りが…笑


続いて、


90's Vintage Levi's 501 White Denim Made in USA

Color:White

Size:表記 30 x 34 (実寸 29 1/2 x 33)

Price:¥ 12,800+tax


 

 


同じく 501 ホワイトデニムになります。


しかし、こちらはやや毛羽立った生地感で、


先ほど紹介したパンツと少し違った生地の風合いとなっております。


こちらも、やや汚れはありますが、


目立ったダメージやスレのないグッドコンディション。


 


こちらは、実寸30x33。


正直レングスは長めではありますが、ウエストは30とグッドサイズ。


また、ワタリ幅もゆとりがあり


自分の体型で履きやすいサイズ感です。



こちらも綺麗なシルエットになります。


一本目に紹介したパンツよりは太めで、より501らしいシルエット


太過ぎずの万能な一本ではありますが、


綺麗めに合わせるとしたら、


カジュアルダウンしたスタイルがオススメです。


この機会にいかがでしょうか。


丹野


*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans