90's ~ Vintage Levi's 501

 ===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================



ヴィンテージ大定番 Vtg Levi's 501 


服好きの殆どの方なら持っているのかとは思いますが、


言わずもがな、同じく501でも色味や風合いなどはそれぞれ。


お気に入りの色感のデニムは何本あっても良いアイテムではないでしょうか。



ご覧の通り、本日ご紹介のアイテムは3点それぞれのカラーで


且つ、別生産国で集めてみました。


では、早速一本めから


90's Vintage Levi's 501 Denim Pants Made in USA 

COLOR: Indigo

SIZE: 表記 34 x 36 (実寸: 32 x 34)

PRICE: ¥ 7,800 ( Tax in ¥ 8,580 )


 

 


トップボタンに "552" の刻印がついたアメリカ製の一本


リーバイスといえば "アメリカ製" みたいなところありますよね。


衰え知らずなアイテムだけに球数は減る一方で


アメリカ製の物でも最近は丁度良いサイズで探すのも一苦労ではないでしょうか。


 

 


ユーズド品は何でもそうかとは思いますが、


デニムアイテムは特に色味を重要視するポイントですね。


こちらは、中間色より少し薄めで


ヒゲやハチノス、アタリなど少ない綺麗な色味の一本。


 


アーキュエイトステッチや紙パッチがしっかり残り、


生地のハリ感も残ったグッドコンディション。


表記サイズは 34 x 36 ですが、実寸サイズは 32 x 34 で


ウエスト、レングス共に2インチほど縮んでおり、


 

着用モデル: 177cm / 66kg


サイズ感は、僕の体型でウエストがやや緩めで


レングスは2回ロールアップしてます。


全体的に緩めではありますが、


このくらいのゆったりサイズ感の方が 501 らしいのではないでしょうか。


続いて、



90's Vintage Levi's 501 Denim Pants Made in Canada 

COLOR: Indigo

SIZE: 表記 31 x 34 ( 実寸 31 x 29 )

PRICE: ¥8,800 ( Tax in ¥9,680 )


 


こちらは、カナダ製の一本になります。


ご存知かとは思いますが、こちらもアメリカ製につぎ生産が終了した


少なくなる一方の逸品。


 

 


何より魅力的な中間色ぐらいの色味に


フロントのヒゲや股から膝にかけて色落ちした風合い◎


ライトカラーの物はまだ見つかりますが、


色濃い物は、中々見つからなくなってきましたよね。


 


また、こちらは実寸サイズ 31x29 の稀少なゴールデンサイズ。


オリジナルのレングスではございませんが、


それにしても良いサイズ感かと思います。


オススメです。


最後に


90's ~ Vintage Levi's 501 " Vat Dyed " Denim Pants Made in Poland 

COLOR: Black Indigo

SIZE: 表記 33 x 30 ( 実寸 32 x 29 )

PRICE: ¥7,800 ( Tax in ¥8,580 )


 


こちらは、ボタン裏に "273" 刻印のユーロリーバイス


ポーランド製の一本になります。


ユーロリーバイスといえば、アメリカ製の物とは違った


ユーロ物ならではな美シルエットが特徴的ではないでしょうか。


 


一見、色濃く残ったアイテムに見えますが、


こちらは バットダイ デニムになります。


色が落ち難いためハードな作業を求めるワークアイテムにバットダイは使用されることの多い技法


特にアメリカ ヴィンテージワークアイテムに見かけますが、


リーバイスでのこちらの技法は中々珍しいのかと思います。


色落ちを防止する生地ではありますが、この生地の経年変化した時の風合い◎


大分時間や労力が必要になりますが、育て甲斐は間違いなくあると思います。


 


僕の体型ではウエストが緩く、ベルトが必要ですが、


他レングスなどのサイズ感はグッドサイズになります。


また、前述の通りの美シルエット◎


綺麗なスタイリングに合わせやすい一本かと思います。


この機会にいかがでしょうか。


丹野






*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans