USA , ENGLAND Vintage Mountain Parka

 ===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


確か昨日か一昨日辺りの天気予報では


今日も雨だったと思ったのですが…


まさかの快晴。笑 


天気が良ければ結果オーライ。ようやく春らしい暖かい気候になったものの


来るべく梅雨時期に向けてこんなアイテムはいかがでしょうか。



梅雨時期に向けてもそうですが、


今時期のような寒暖差ある季節の変わり目には、何かと重宝するこの辺りのアイテム。


面構え良し、機能面良しな使える逸品ではないでしょうか。


70’s Vintage Woolrich Mountain Parka Made in U.S.A 

COLOR: Tan

SIze: L

PRICE: ¥3,800 (Tax in ¥4,180)


 


60/40 クロスのハリコシのある生地が特徴的な


ウールリッチのマウンテンパーカー。


"白タグ" の 60-70年代のアメリカメイドの一着になります。


 

 


首が詰まらない立体的なネックの作りや、フロントダブルジップ、


一枚接ぎのラグランスリーブの袖付けが高ポイント。


見た目の良さはもちろん、


動きやすさも考慮された親切設計となっております。


バックポケットの"涙TALON" 仕様も


古い年代ならではの魅力的なディテールではないでしょうか。


 


また裏地にウール生地が使用されていることが多いアイテム。


ですが、こちらはナイロン生地が使用されており、


どことなくスタイリッシュな見た目ではないでしょうか。


また表のタンに対して、綺麗な色味の裏地のコントラストもまた


"アウトドアだけど上品な色使い"なのでは。


 

(着用モデル: 177cm / 66kg)


普段、M-Lサイズを着用する僕で


ゆったり目なサイズ感になります。


マウンテンパーカーなどのアウトドアイテムは


ゆったり目で着ても合わせやすいと思いますよ。



続いて


70’s Vintage Woolrich Mountain Parka Made in U.S.A

COLOR: Sax

SIze: W's M

PRICE: ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


今時期の色味として丁度良い、爽やかなブルーカラーの一枚。


こちらも一枚目と同じく60-70年代のアメリカ製の一着になります。


ディテールもほとんど変わらずですが、


 


異なる点としては、こちらは60/40クロスではなくポリ混の生地を使用。


60/40クロスから比べるとやや柔らかなしっとりとした生地感が特徴的。


またこちらはタグに"WOMAN" の記載がある レディースモデル。


といっても、ウエストなどのシェイプはあまり感じませんし、


前開き左前仕様のメンズと変わらない作りですので、


ユニセックスでお使いいただける優れた逸品なのではないでしょうか。



 

(177cm / 66kg)


サイズ感は、メンズでS〜Mくらい。


普通体系の僕でタイトなサイズ感ですので、


小柄な男性や女性にもオススメの逸品です。



90's Old Beaver of Bolton x INVERALLAN Field Jacket MADE IN ENGLAND 

COLOR: White

SIZE: Natural White

PRICE: ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


 


1969年創業のイギリスの老舗アウトドアメーカー、Beaver of Boltonと

INVERALLAN のダブルネームのジャケット。


何処と無く イギリス老舗 Barbour社 の Tansport Jacket とに似た

                          

スポーティーな一着ではないでしょうか。


 

 


コットン100% の生地にホワイトカラーが合いまった


ふんわりとした風合いを醸し出した一枚。


全体的にゆったりとしたサイズ感の


ストレスの感じない動きやすい一枚となっております。


 

 


僕の体型でゆったりめなサイズ感ですが、


型崩れする事のない 丁度良い塩梅のフィッテング。


裾のドローコードを絞れば、


緩急の付いたシルエットも楽しめる逸品ですよ。


お探しの方は是非いかがでしょうか。


丹野




*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans