Old Levi's "変わり種" & "Red Line"

===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


当店でも大好評の "Levi's" デニムパンツのご紹介。



モデル違いや色違いで、


数本は持っていたいアイテム。


古着屋に行くとチェックは欠かせないですよね。



今回は、題名の通り "変わり種" のモデルと、


近年見かけることが少なくなったヴィンテージ "501" をご紹介。


では、先に変わり種から。


90's Old Levi's 960 "Loose Fit" Denim Pants Made in USA 


SIZE: M (実寸 W30 x L33 ) COL: Indigo

PRICE: ¥5,800 (Tax in ¥6,380)


MADE IN USA の "960" 。


通称 "Mom Jeans" と呼ばれる


レディースモデルの一本になります。


 

 


レディースモデルだと 


"701" のモンローデニムが有名ですが、


こちらは、なかなか見ないアイテムですよね。


 


レディースパンツ特有の


ややハイウエストな腰回りや、ヒップ周りにはゆとり、


テーパードした綺麗なシルエット。


 

 


女性向けに作られたアイテムではありますが、


最近では、性別関係なく、


男性の方でもお好きな方は多いのではないでしょうか。


 


また、こちらは "オレンジタブ"。


赤タブと比べると比較的見かける機会も少なく、


廉価版とされていますが良い色落ちをした個体が多い印象です。


(モデル:177cm / 66kg)


前述しましたが、テーパードした抜群のシルエット。


尚且つ、ヒップやワタリに余裕があり、


動きやすさも備わった一本です。


続いて、


90's Dead Stock Old Levi's 540 "RELAXED FIT" Denim Pants 

SIZE: W36 x L29 (実寸 W37 x L30) COL: Indigo

PRICE: ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


 


"550" と同時期にリリースされた "540" 。


1本目の商品に続き、こちらもあまり聞き慣れない


珍しいモデルではないでしょうか。


 

 


また、こちらはフラッシャーが付く、デッドストック品。


最近では、90年代の物でさえも


デッドストック品は数が少なくなってきておりますので、


稀少性の高い一本かと思います。


 

 


デニムのデッドストックとなると、


ノリが付いた、パキッとした生地感の印象。


ですが、こちらはウォッシュ加工が施されており、


程よく毛羽立った、柔らかい生地感となっております。


 

 


また、細かく見てみると、


スレーキの片面にデニム生地が使用されていたり、


ポケットの付け根には珍しいリベット、リベット、ブラウンのタブなど。


リーバイスの中でもあまり見かけないディテールではないでしょうか。


 

(モデル:173cm / 75kg)


表記通り"RELAXED FIT"。


股上深めで、ヒップ周りやワタリが広めで、


裾にかけて程よくテーパードがかる綺麗なシルエット。


ウエストサイズは大きいものの、


Shoes: CONS CTAS PRO OX White


ベルトでギュッと絞って着用して頂くと雰囲気よく履けるかと思います。


ウエストサイズ自体は大きいものの、


レングスは29表記のオリジナルレングスですので


合わせやすいグッドサイズ。


Shirts: 60's Vintage VAN HEUSEN Vanopress Open Collar Shirts

Tee: 60s Vintage Dead Stock Hanes Irredular S/S Pocket Tee Yellow

Shoes: 80'~90's Dead Stock VANS " PLIMSOLL " MADE IN U.S.A


"960" にしても、"540" にしても、なかなかの珍品で、


僕自身も恥ずかしながら初めて知りました。笑


が、こういった新たな発見も古着の醍醐味ですよね。


ご興味ある方は、是非!



最後はこちら、


80's Vintage Levi's 501 Red Line Made in U.S.A / 30 × 33 

SIZE: W31 x L40 (実寸 W30 x L33) COL: Indigo

PRICE: ¥14,800 (Tax in ¥16,280)


 

 


こちらは、80年代の "501" 。


通称 "Red Line" の赤耳がついた一本になります。


最近は、なかなか見かけることも少なくなり、


稀少性が高くなりましたよね。


 

 


赤ミミに然り、内股シングルや


バックポケットの黒カンなど。


この年代ならではのディテールが魅力的。


 


また、フロントの薄っすらとある "ヒゲ落ち" や、


セルビッチ付きならではなサイドのアタリなどの、


色落ちの風合いも見逃せない魅力ではないでしょうか。


 

(モデル:177cm / 66kg)


実寸 W30 と、これまたサイズも良いんですよね。


サイズ感に関してもゴールデンサイズ。


裾は直されてますが、シングルステッチではなく


チェーンステッチで裾上げされておりますので、


履き込んでいくと自然とアタリも出てくるかと思います。


Shirts: Old Ralph Lauren "YARMOUTH" Oxford BD Shirts

Tee: USED SUNSPEL Border L/S Tee Made in England / 1

Shoes: ~50's Vintage Dead Stock "Bob Lee" Leather Shoes



前述しました通り、


最近見かけることが少なくなった逸品です。


お探しの方は、お見逃しなく。


丹野


*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans