Vtg Officer Shirts!(US Army,Ralph Lauren)

 ===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


しばらくどんよりした天気でしたが今日は快晴でしたね。


気分的には昨日ご紹介の明るい色味のデニムに


スリッポン系の靴などでライトな雰囲気で合わせたい。


ですがこれからの梅雨時期、肌寒くなる事も考慮すれば、


この辺りのハオリ物も欲しくなってくるのでは。



カーキカラー&ミリタリーな雰囲気漂う US のオフィサーシャツ。


個人的にも今時期に着たいアイテムの一つで、


真夏日以外の 3シーズン使える汎用性の高さも売りですが、


一枚でインパクトがあり・サマになる、そんなアイテムではないでしょうか。


おすすめどころをピックアップしてご用意しましたので、


さっそくご紹介していきたいと思います。



 

40's Vintage US Army Chino Cloth Officer Shirts 

COLOR : Khaki (Beige) , SIZE : - (実寸 M∼L くらい)

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)


エポーレットにフラップの胸ポケ、


年代らしい シャープな襟元も特徴的なこの逸品。


ミリタリーな面構えが雰囲気の良い 


40年代 US Army のオフィサーシャツ。


 


サイドマチや程よい塩梅にラウンドしたボトムなど、


ディテール的にも魅力的な要素満点の逸品で、

 

 


コットンツイルのシャツ生地とはまた異なる


ガシッとした高オンスなチノ生地も抜群に良い雰囲気。


これだけ地厚だと耐久性も高く、ガシガシ着こめますが、


こちらはかなり古い 40's Vintage。


ところどころエッジの磨耗や


 

 


パッチ痕などがチラホラと...


ですが、ありがちな襟元・袖先の目立ったダメージはありませんので、


まだまだご着用いただける良い状態と思います。


また風合いの良い、こちらの逸品は、


 

173cm / 75kg


サイズもゴールデンなグッドサイズ。


極端に大きかったり小さかったり。


サイズ選びが悩ましいこの手のアイテムですが、


シャツジャケ間隔で羽織れる丁度良いサイズ、


汎用性も高い逸品ではないでしょうか。



お次も 同生地、同じ形で、


 

40-50's Vintage Elbeco Chino Cloth Shirts "US Army Type"

COLOR : Khaki (Beige) , SIZE : 15 1/2 

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


ワントーン濃いめ、生地にハリの残った逸品。


ドレスシャツからオフィサー・ユニフォーム系


ウエスタンシャツに至るまで幅広く手掛ける


老舗ブランド"Elbeco"からの一着 。


ヴィンテージだとウエスタンシャツ等で有名な同ブランドですが、


ホームページ見たら 色々作ってるんですね。初めて知りました。


話は戻りまして(笑)


 

 


先ほどご紹介の Army Shirts と 同じ形/生地感ですが、


襟元にはブランドタグが付き、裏地にはステンシルの付かないタイプですので、


恐らく民間品の類にあたるかと思います。


また前述の通りこちらは着用感があまり見られない


ミント~グッドコンディションの逸品。


これからの経年変化にも期待できる一着ではないでしょうか。


サイズ表記も 15 1/2 のゴールデンサイズで、


 

173cm / 75kg


言わずもがな良いサイズ感。


ややシェイプの効いたウエストラインも魅力的で、


着用時の美しいシルエットが映える逸品ですよ。


お好きな方、オススメです。



最後は変わり種で、


 

90-00's Old Ralph Lauren "Linen" Officer Shirts

COLOR : Khaki (Beige) , SIZE : XXL 

PRICE : ¥6,800 (Taxin ¥7,480)


お馴染みラルフローレンの逸品ですが、


ご紹介済みのチノシャツと同ディテールのオフィサー型。


ですが、


 


チノ/コットン素材ではなく、爽やかなリネン素材を使用した逸品。


このプルンとした素材感にミリタリーなディテール、


ラルフらしい遊び心のある魅力的な逸品ですね。


状態としましても


 

 


目立った様なダメージや汚れのないグッドコンディション。


それにしてもこの色味とリネンの相性抜群ですね。


夏場は白パン or ショーツで。


爽やかなアイテムで合わせてみてはいかがでしょうか。


でサイズ表記は XXL とかなり大きめに聞こえますが、


 

173cm / 75kg


僕で無理なく着れる、程よくゆったりなサイズ感。


これはこれでありなサイズ感、というか好きなサイズ感です(笑)


ピタピタで着ちゃうと汗も目立ちますし、


程よくゆったりめの方が気分なリネンシャツ。


お探しの方は是非、店頭にてお試しください。


以上、商品紹介でした!


Takano



*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans