US ARMY BDU Trousers & Work Shirts

  ===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


いよいよ、夏本番。


来る夏に向けてオススメの、


アメリカ軍 の BDU ( Battle Dress Uniform ) のパンツを



定番のカモ柄 でご紹介していきたいと思います。


男臭いミリタリーな面構えが魅力のアイテムですが、


カジュアルな装いにも良いアクセントになる逸品ですね。



それでは、こちらから、


80s Vintage US Army BDU Trousers Woodland Camo 

COLOR : Woodland Camo

SIZE : S-Short (実寸31×29)

PRICE : ¥4,800 ( Tax in ¥5,280 )


 


こちらは、80年代 ウッドランドカモの一本。


現行の物でもよく見かける、定番なカモ柄ですよね。


それだけに安定の存在感で、


ジャンル問わず合わせられる汎用性の高さも魅力的です。


ウッドランドカモのジャケットも無骨な雰囲気でカッコいいですが、


中でも、パンツは合わせやすいアイテムの一つではないでしょうか。


また


 


使用されている生地は US Army お馴染みのリップストップ。


経年変化による、良いフェード感 & 同生地ならではな立体的な色合いが魅力的で、


より合わせやすく、雰囲気も◎です。


また何より、


 

 


BDU Trousers と言えばな、


両サイドに着くカーゴポケットやサイドアジャスターなど


リアルミリタリーなディテールも魅力的。


 

177cm / 66kg


サイズは、S-Short のゴールデンサイズ


W30インチの自分で丁度良いサイズ感で、


レングスサイズもジャストな 条件の揃った逸品ではないでしょうか。


お探しの方、オススメですよ。



お次も同じく BDU で、



Used US ARMY BDU Trousers Desert Camo 


COLOR : Desert Camo

SIZE : M - Regular (実寸34x31)

PRICE : ¥4,800 ( Tax in ¥5,280 )


 


ウッドランドカモと並ぶ、


定番なデザートカモの一本になります。


 

 


同じカモ柄ですがこちらは 2000年代 の 00's アイテム。


カモフラのパターンで雰囲気一気に変わりますね。


落ち着いた風合いの デザートカモ。


多色使いで映える色味のウッドランドカモ。


カモフラ、ミリタリー好きにはどちらも捨てがたい魅力の逸品ですので、


是非店頭へ見比べにいらしてください(笑)



またコチラは、


 


先ほどの 80'sの物と 一回り二回り大きめな M-Regular 。


自分で、ウエスト絞って履いてますが、


このくらいのズドンとした太めのシルエットも今気分ですし、


より軍パンらしくて、無骨な雰囲気がかっこいい一本と思います。


オススメです。



最後に、トップスに合わせていたシャツもご紹介。


80~90's Vintage Wear Guard S/S Work Shirts 

COLOR : Navy

SIZE : L

PRICE : ¥1,900 (Tax in ¥2,090)


80〜90年くらいの "Wear Guard" の一着。


そこまで知名度の高いメーカーではありませんが、



1950年に創業された老舗メーカーで、


当時、忙しくて作業着を買う暇がない人たちに


改造したミルクトラックでワークウェアーをデリバリーしていた経緯を持つ同メーカー。


今でいう食品配達サービス的なノリなんですかね? 


ワークウェアーのデリバリーって あんまり聞かないので、


古き良きアメリカならではの古いエピソードですね(笑)



話が脱線しかけましたが(笑)


 

 


夏に丁度良い、サラっとした生地感が特徴的なこちらの一枚。


ワッペンなどは着いておらず、極めてシンプルな面構えですが、


探してみると意外と見つからない無地物の S/S Shirts。


 


所々、細かな汚れや、ピンホールなどのダメージはありますが、


ユーズド品ならではの風合い・アジ魅力的ではないでしょうか。


 


サイズ感は、自分で程よくゆったり着れるグッドサイズ。


ショーツと合わせても良いサイズ感ですし、


今回合わせた BDU のパンツにも好相性。


太めのパンツに馴染みやすい一着です。


ぜひ、いかがでしょうか。


丹野




*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans