Equipage & Ralph Lauren & Vtg Tee (Champion...)





こんにちは、MAN CAVE です。

今日はこちらから、



Equipage Made in Italy

1979 年 創業のパンツ専業ブランド。

JIL SANDER の パンツの生産を請け負っていたこで知られ、

自国イタリアでの生産にこだわったブランドです。




  

Equipage Pleated Front Stretch Trousers Made in Italy
COLOR : Khaki
SIZE : 46
PRICE : ¥25,000 + Tax → ¥15,000 + Tax

パッと見からでも高級感を感じさせる一本。


  

生地には肌触り抜群の、きめの細かいポプリン地を使用。

実はこちら、ポリウレタン混紡のストレッチ生地で、

肌触りの良さに加え、動きやすくノーストレスな穿き心地。

クラシックなワンタックディテール、ワタリ太めの裾にかけてのきれいなテーパード。

リラックス感がありつつもルーズにならい絶妙なシルエットです。

またパンツ専業ブランドならではな


  

  

  

裏地はパイピング処理された丁寧な作り。

ペイズリーの小紋柄もイタリアっぽいチョイスですね。

前開部分&ポケット口のハンドステッチも見逃せません。

さらに、シンチバックが付き程よくカジュアルダウンした デザインバランスも◎

"イタリアのトラウザー専業ブランドが「真面目」にカジュアルパンツ作りました。"

的なアイテムですが、専業ブランド独特な「固さ」は無く、

随所に 遊び心のある 抜け感ある アイテムに仕上がっているかと思います。






続いて、



  

Ralph Lauren Polyester Stretch Trousers
COLOR : Khaki
SIZE : 34 x 30
PRICE : ¥7,800 + Tax → ¥5,000 + Tax

Ralph Lauren からのアイテム。

こちらは 100% ポリエステル の ストレッチ素材を使用した、

生地感からもスポーティー印象の一本。

  

  

ウエストの作り、マーブルボタンにブラスジッパー、

ウォッチポケット付き、内張り&ポケットの袋はヘリンボーンと、

ディテール的には定番チノショーツですが、

縦、横、斜めに伸縮性があり履いててかなり楽チン。

ポリ素材ですので肌に張り付く事無く

今時期にぴったりなサラッとした履き心地。

内張り&ポケットの袋までも

ナイロン混紡素材になっているのでべたつき感ゼロ。

    

定番色だけに何にでも合うオールマイティーなアイテム。

いつものチノパンをこれに置き換えるだけでスポーツ感、

ラフな抜け感のあるスタイリングになるのでは。

チノパンの形はそのままに

ポリ100% の ストレッチ素材に置き換えた斬新なアイデア。

スポーツパンツは数あれど盲目的に見落とされていたデザインでは無いでしょうか。







スタイリング、



SANDAL : adidas ADILETTE Made in Italy Navy x White , SPECIAL PRICE : ¥3,000 + Tax





合わせた Tee は、



  

70's Vintage Champion Tee Made in U.S.A
SIZE  : L (実寸 S〜M)
COLOR : Blue
PRICE : ¥3,800 + Tax

バータグの付く、70's ヴィンテージのチャンピオン。

お買い得プライスですが、正直ボロいです。。。

逆に言えば、雰囲気のある。。。 笑

  

  

  

コットン75 % x アクリル 25 % のテロっとした質感、

ボディーの杢な色目、リンガー仕様で、

ヴィンテージらしいブラインドステッチ。

また、プリントの雰囲気も良いとても爽やかな一枚です。





もう一枚、



  

80's Vintage Champion Tee Made in U.S.A
SIZE  : L (実寸 S〜M)
COLOR : Red
PRICE : ¥2,500 + Tax

こちらはトリコタグの付く、80's ヴィンテージ。

50 x 50 のズシっとしたボディーに、

太いバインダーネックがチャンピンらしく魅力的。

    

  

この直球なプリンデザイン&ブルズカラーもツボな方は多いのでは。

コンディションも言うことなく、サイズもグッド。

またこのプライスが良いですね。







*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。

(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。




===池尻店舗詳細==================
*土、日曜日のみの営業 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================






コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans