lee 200 Black Corduroy & Danton



秋口さらりと着れる、こんなアウターいかがでしょう。



80〜90’s Old DANTON MADE IN FRANCE

フランスのワークウェアブランドで、現存するブランドですが

こちらは日本国内で展開される前の、オールドもの。



80~90's Old  DANTON Work Wear MADE IN FRANCE/1
COLOR : Blue
SIZE : 40(Mくらい)
PRICE : ¥5,800+tax



フランスのワークウェアブランドだけに 美しい色合いが魅力の一枚。

1930年代からある老舗ですので さすが作りもしっかりとしています。

80~90’sくらいの物と思われ、雰囲気も十分あり

生産もMADE IN FRANCE。



ヒップ丈が多い中、珍しいブルゾン丈。

今時期に着やすいですし 、なにより珍しいと思います。

シンプルな2つポケットで

いかにもワークな印象ですが、斜めについたジッパーが

さりげなくも良いデザインでポイントに。グッドコンディション。


もう一枚。



80~90's Old  DANTON Work Wear MADE IN FRANCE/2
COLOR : Black
SIZE : 34(XSくらい)
PRICE : ¥4,800+tax



こちらも同じ型なので同年代くらい?と思います。

ただ、珍しいのが圧倒的にコットン物が多いワークウェア、

こちらはウール素材が使われています。



また裏地には千鳥格子の背裏もあり

フランスらしい品の良さも。

サイズはXS 程度ですので、女性の方も着ていただけるサイズ感と思います。

Styling.....



フレンチ物はその上品さからか、不思議と Black Corduroy に相性良し。


合わせていたのは



80’s~90’s Vintage LEE 200 “Black Corduroy” MADE IN U.S.A

近年だと とんと見かけなくなった黒コーディロイ。

詳しくはこちらから。



80’s~90’s Vintage LEE 200 “Black Corduroy” MADE IN U.S.A/1
COLOR : Black
SIZE : 表記 33x32 (実寸 32x32)
PRICE : ¥6,800+tax



LEVI’S 519と並び枯渇化が進むヴィンテージアイテムではないでしょうか。

LEEの名品、200のコーディロイ。そんな中でも球数少ない、Blackはより希少。

インナータグに記載がある通りMADE IN U.S.Aとなる 80〜90's  オリジナル。



黒の良さは洗いこまれる事で、より出てくると思います。

絶妙な褪せ感で、墨黒(チャコール)に仕上がっており

やはりヴィンテージでないとこの色合い、味わいは出ないのではないでしょうか。


もう一本。



80’s~90’s Vintage LEE 200 “Black Corduroy” MADE IN U.S.A/2
COLOR : Black
SIZE : 表記 30x34 (実寸 29x33)
PRICE : ¥6,800+tax



先ほどの物もコンディション良いですが

こちらもとても良い状態を保っています。

目立つダメージもなく、色も濃く残っていますから

ここからのフェード感も楽しみ。



LEE 200だからこそのストンとしたストレートカット。

501等よりはテーパードしない感じですが

200 は ジャストで履くと とてもきれいなシルエットなんですよね。

オススメの一本です。





*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。




===池尻店舗詳細==================
*土、日曜日のみの営業 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================


















コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans