American Summer Style!!






先週は非常に暑く、溶けてしまいそうな炎天下でしたが

また過ごしやすい気温に戻ってきましたね。

しかし油断はできず、これからまた暑くなるようで

暑がりな僕にとっては脅威にしかなりません(笑)

ですので、今回はそんな暑さに負けない、爽やかな商品をご紹介。


まずは


60∼70s Wrangler "SANFOLIZED" Western Denim Shirts Made In USA
COLOR : Indigo
SIZE : 14-33 (XSくらい)
PRICE : ¥7,800+Tax

60年代くらいのWranglerのデニムシャツです。

この時代のものにしては、インディゴが色濃く残っており中々出てこない逸品。

プライスも1万円アンダーとかなりお買い得だと思います。


ディテールは

  

  

トップボタンがボタンホールとなっており

それ以外は袖ボタンも含めすべてスナップボタンになっている仕様。

また、ダブルの胸ポケットにはWranglerの"W"のステッチが入っています。

Wranglerのシャツは胸ポケットを見れば一目瞭然なモノが多いですね。


 

画像をご覧いただくとお分かりになると思いますが

コンディションがかなり良いので、パッカリングやフェードなどの

経年変化も楽しめるかと思います。


気になるサイズ感はといいますと

 
(着用モデル : 165cm 55kg)

XS程と小さめなサイズになっています。

また、ウェスタンシャツなので、ボタンを閉じるとビシッとタイトな印象になりますし

開けて着るとラフな印象に。

 

こんな感じでストールを巻いてコーディネートを楽しむのも良いのでは。

非常に使い勝手が良い万能なシャツだと思います。


この合わせたストールはといいますと


Ralph Lauren "Denim&Supply" Cotton Long Stole
COLOR : Sax
PRICE : ¥3,800+Tax

2016年までラルフローレンが展開していたアナザーライン

デニム&サプライのロングストールになります。

  

デニムのようなサックスブルーの色味が今の時期に丁度良く

なにか物足りなく感じてしまう夏場の服装にワンポイント。

非常にお洒落だと思います。


さらに


RLX by Ralph Lauren "AIZOME" Cotton Long Stole
COLOR : Aizome(Blue)
PRICE : ¥6,800+Tax →¥3,800+Tax

同じくラルフローレンの、98年に創設された

スポーツ・フィットネスラインであるRLXのストールになります。

こちらは"本藍染め"という技法で手染めされたもので

当店にてカスタムしたものです。

名前の通り藍染めの色味がなんとも絶妙。

  

本当に色味が良いのでデスクトップの背景にしたいぐらいです(笑)


質感も滑らかなコットン素材を使用しているので

ユーロヴィンテージに合わせても上品な雰囲気になるかと。




Styling....
   

こういった感じでアメリカンなシャツにホワイトカラーのパンツ、ストールを首元に。

無骨な感じを残しつつ、上品な雰囲気になるのではないでしょうか。


スタイリングに合わせたパンツですが


J.Crew Slim Bedford Cotton&Linen Pants
COLOR : Natural
SIZE : 32×30
PRICE : ¥9,800+Tax  → ¥5,500+Tax

J.Crewのパンツシリーズの中でも定評があるSlim Bedfordになります。

こちらはリネンとコットンの混紡素材で、柔らかな質感がクセになりそうな逸品。


サイズ感は

 

  

(着用モデル : 173cm 75kg)


僕でややタイトめな印象。

こちらはシルエットがとても奇麗なので

ジャストサイズで着ていただくのが良いかと思います。


おそらくこれから暑い日が続くと思いますので

皆様、熱中症に気を付けてお洒落を楽しんでください!

長くなりましたが以上、商品紹介でした。

takano



*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================




コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans