Old , Vintage Natural Color Painter Pants !


これからの季節、爽やかに。



Old , Vintage のペインターパンツ。

珍しいライトカラーの物で

風合いの良いものが揃っていますよ。



80's Vintage OSHKOSH Painter Pants MADE IN U.S.A
Size  : 表記 36 x 34 (実寸 34 x 33くらい)
Color : Natural
Price : ¥4,800+tax



アメリカワークウェア界の巨人、OSHKOSHのペインターです。

現存しており、現在でも人気のブランドと思いますが、

こちらは MADE IN U.S.A期 の ヴィンテージ、オールド物で



フロントジッパーは 80'sあたりの 42 Talonが付いています。

また、この時代ならではの、味のある質感のシーチングツイル生地で

目の出た表情が、とても魅力的となっています。



洗いざらしの USEDワークウェアは どこか爽やかで

海辺にもよく似合いそうな一本となっています。



履いた感じは程よく緩めで

さすがアメリカ物と言った王道のワークシルエット。

ロールアップがよくハマるタイプと思います。



こちらはより爽やかなホワイトカラー。



90's~ Old UNIVERSAL OVERALL Painter Pants Good Condition
Size  : 表記 無し (実寸 30 x 29くらい)
Color : White
Price : ¥4,800+tax



こちらも、現存するブランド UNIVERSAL OVERALLの

オールドペインター。さほど古い感じはないですが

インナータグ等のディテールから、90'sくらいでしょうか。

おもしろいのが



フロントが、生地が2枚仕立てになったダブルニーの、

本気のワーク仕様。現行だと割とファッション化していると思うのですが

こちらはまだその手前くらいの年代の物と推測されます。

1924年からある、歴史あるメーカーだけに作りも良い印象です。



状態も良いですし

シルエットも程よくきれいな一本となっています。



さてこちらはDead Stock。



70's~80's Vintage  Dead Stock Dickie's Painter Pants
Size  : 表記 28 x 34
Color : Natural
Price : ¥6,800+tax



サイズシールと、紙のフラッシャーが残った状態となっています。

近年、この時代の物も良い物がどんどん減っている印象ですね。

こちらは アメリカワーク物の雄 Dickies の一本で



凹凸がある織り目は年代特有で、味わい深い生地感となっています。

フロントジッパーは 42 TALONを装備。

内タグやフラッシャー等に記載は見当たりませんが

MADE IN USA期の物であると思います。



未使用、デッドストック物ですが

経年における、スレ汚れ等が所々あります。

ただ、味の出たキャンバスバッグのような雰囲気で

これもまた、古着の良さではないでしょうか。


ペインターではないので番外編ですが



90's~ 00's Old Stan Ray Painter Pants Dead~Mint Condition
Size  : 表記 30 x 32
Color : Light Brown
Price : ¥4,800+tax



こちらもアメリカ老舗 Stan Rayのオールド物。

ペインターはポピュラーですが、この形(ベイカー型)で

このブランカラーはレアではないでしょうか。



現在でもMADE IN U.S.Aを貫くファクトリーですが

腰のホワイトのタグの位置や、インナータグ

見かけない色合いである事から、

ちょっただけ古めの90’s〜00'sのオールド物と思われます。




目立つダメージもなく、上記のように腰にタグも残った状態である事から
(裾も上がっておらずオリジナル)

Dead Stock、またはそれに近いコンディションと思われます。

爽やかな一本ぜひいかがでしょう。

Styling...


やっぱりブルー系がよく合うと思います。





<お知らせ>
BLOG、こちらへ 引っ越します。


*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================














コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans