70`s French LACOSTE Polo Shirts


MAN CAVEでは珍しいコチラを。




今回も先週に引き続き、夏に向けて清涼感あるポロシャツをご紹介します!


まずは



70`s LACOSTE Polo Shirts Made In France / Sax
SIZE : 3  (実寸 Mくらい)
COLOR : Sax
PRICE : ¥4,800 + Tax

北の雄がフレッドペリーなら、南の雄はラコステという事で(笑)

70年代のフレンチラコステ、所謂"フレラコ"になります。

こちらのフレラコは色味が非常に良く

 
 

まるで青空のようなサックスカラーが映えますね。

この雰囲気は現代のものではあまり見かけることなく、ヴィンテージだからこそな一着。

夏場にはもってこいな逸品だと思います。


サイズ感は70年代でサイズ表記が3なので、かなり小さいと思ったのですが

 
(着用モデル : 173cm 75kg)

ガタイの良い自分でも意外と着れてしまうサイズ感。

タイトめでありますが、太めのパンツなどに合わせれば程よく着こなせるかと。



styling...



ちょっと前にご紹介したBERNSTOCK SPEIRS Oxford Trousersと合わせてみると

上品な中にも遊び心を取り入れたスタイルに。

おすすめです。



お次も



70`s LACOSTE Polo Shirts Made In France / Purple
SIZE : 6  (実寸 Lくらい)
COLOR : Purple
PRICE : ¥4,800 + Tax

こちらも同じく70年代のフレラコですが

色味が非常に鮮やかな、パープルカラー。

正直、僕自身派手な色味の服に関心があまりなかったのですが

程よく色が抜けた感じと、ヴィンテージ特有のシワ感には思わず目を奪われてしまいました(笑)

 
 

 ベーシックなホワイトやブラック、ネイビーカラーのラコステも使い勝手が良くて

非常に良いのですが、こういった明るい色味の服も悪くないですよね。

気分によって使い分けるのもお洒落だと思います。


気になるサイズ感はといいますと

 
(着用モデル : 173cm 75kg)

僕でやや大きめ。

先ほどのサックスカラーのラコステはジャストサイズでしたが

こういった色味のアイテムは大きめで着ていただけると

こなれ感があるかと思います。



Styling...




先ほどのサックスカラーのラコステのスタイリングと若干似てますが(笑)

同系色の70`s French Chef Trousersなどと合わせてみても面白いのではないでしょうか。


ご紹介した上記2点のポロシャツはいずれもトップボタンが取れてしまっているので

若干ロープライスで出させていただいておりますが

それをとっても、中々お買い得だと思いますのでそのままで着ていただいても良いですし

雰囲気が良いボタンを探して自分だけの一着にされるのも良いと思います。

この機会にぜひ。



お次は変わり種



70`s LACOSTE "Over Dyed" Polo Shirts
SIZE : (実寸 XSくらい)
COLOR : Red
PRICE : ¥3,800 + Tax

こちらも同じく70年代のラコステですが、こちらは先ほどご紹介したラコステと異なる

誰かの手によって"後染め"されたモノ。


 
 

画像をご覧いただくと分かると思いますが

ラコステの象徴である、胸元のワニロゴが真っ黒に染まっていますね(笑)

ボタンも綺麗なレッドカラーに染まっていて、なんともチャーミング。


サイズが非常に小さめでしたので

着用画像は取る事ができなかったのですが

実寸XSで女性が着てちょうどいいサイズ感だと思います。


以上、商品紹介でした!


余談ですが...

梅雨が明けて、本格的に暑くなってきてしまったので

熱中症にならないよう、こまめに水分補給をするようにしましょう!

それでは!

takano



<お知らせ>
BLOG、こちらへ 引っ越します。


*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans