90's Old CLEVE SHIRTS MADE IN U.S.A/60's PILGRIM

今日はこちらを。



CLEVE SHIRT MAKERS MADE IN U.S.A

90's 80's を通った方には懐かしいブランドの一つではないでしょうか。

1969年に創業したニュージャージー州(米国)の老舗シャツメーカーで

かつては Brooks Brothers やRalph Laurenの製品も手がけていました。

今だと アメリカ製は 現存はしていなかったと思いますので

珍しいと思います。



90's Old CLEVE Shirts MADE IN U.S.A /1
Size : M
Color : Puple Check
Price :  ¥3,800 + tax



いかにも 90sな色合わせチェックがなんとも雰囲気の良い一枚です。

加えて、経年による色合いの変化、フェード感があり

古着ならではの良さもあると思います。



希少な MADE IN U.S.A時代の一枚。

裾に付いたタグにも同様の表記が見て取れますが

この裾タグは紙なのですぐに無くなってしまうんですよね。
 (当時の他ブランドにも言えることですが、この時代は紙タグが多いです。)


(着用スタッフ 173/75)

デザインとしては

シンプル、プレーンなアイテムですが

だからこそ それだけに こういった色柄が引き立つのでは。


こちらもとても良い色合いです。



90's Old CLEVE Shirts MADE IN U.S.A /2
Size : M
Color : Blue Check
Price :  ¥3,800 + tax



ブルーを基調として

中には、サックスやホワイトなど 様々な色合いが織り込まれています。

こういった細かな色柄は 他のアメリカブランドではなかなか見掛ける事がなく

やはり、クリーブの独自性、オリジナリティを 感じますね。



同様に90'sのMADE IN U.S.Aで 着てみると とても爽やかな一枚です。

襟元も品良くボタンダウンで

アメリカンクラシックな印象で着て頂けるのではないでしょうか。






こちらは半袖です。



90's Old CLEVE Shirts MADE IN U.S.A /3
Size : L
Color : Pink Check
Price :  ¥3,800 + tax



先程のブルーと同様に

淡いピンクをベースとしながらも

中には グリーンやホワイトが入っていて絶妙な組み合わせであると共に

とても優しい雰囲気に仕上がっています。




MADE IN U.S.A、コンディションも比較的良いと思います。

90s 当時は、全般的によく見かけたアメリカメイド。

今ではアメリカ産自体 見かける事が少なくなってしまいました。

古き良きアメリカが詰まった一枚 ぜひいかがでしょう。


最後はこちらのブランド。



60's Vintage PILGRIM Button Down Shirts Mint Condition
Size : 15-15H(実寸Sくらい)
Color : Olive Check
Price :  ¥6,800 + tax



60's頃のPILGRIMで、ヴィンテージの中でも人気のブランドでは

ないでしょうか。

こちら、デザイン性もかなり良く小さめの襟に

ボタンダウンというグッドディテール。素材ももタグにある通り、ALL COTTON。



色合いの組み合わせも かなり良く 落ち着いたオリーブ系の

中に 朱色系の入る非常に美しい組み合わせ。

さらには状態も抜群で

数回着用程度のミントコンディション。

とても雰囲気の良い一枚です。






*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================










コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans