Old Zip Up Parka / 70s Pendleton Wool Shirts

===池尻店舗詳細==================
*人員不足のため、しばらくの間土日のみの営業となります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================




今回はこんなアイテム達を。



 


Old Zip Up Parka / 70s Pendleton Wool Shirts



寒くなってくるととヘビーなアウターが重宝されますよね。


ただ、ヘビーアウターを一枚で着てもなにか物足りなくなってしまう

そんな事はありませんか?


今回はそんな冬の装いにアクセントとしてお使いいただける

インナー類をご紹介します!



まずは



 

90s Old JERZEES Zip Up Parka Made In USA
COLOR : Navy
SIZE : S
PRICE : ¥2,500 + Tax


90年代JERZEESのジップアップパーカーになります。


ジャージーズは老舗アスレティックウェアブランドのRussel Athleticが

1983年にスタートさせたプリンタブルブランドになります。


良くバンドTやプルオーバーパーカーのボディなどで使われていますよね。


こちらはそんなジャージーズのアイテムなのですが

 
 


フルジップで無地の仕様のアイテム。


程よい大きさのポケットとフードに、絞りの利いたリブ。


ラグラン仕様のパーカーもある中、こちらはセットインスリーブのアイテムなので

ジャストで着ても、肩を落としてルーズに着ても雰囲気良いですよね。


中にシャツなどを着ていただいても、しっかりハマります。


また、

 


このちょっと古い年代のアイテム特有のしっかりとした質感。

今だとあまり見ない風合いなのでは。



 
(*Illminate渋谷店で撮影していますが、Mancave池尻大橋店のみでの販売となります。)

(173cm , 75kg)


僕でややタイトめな印象。


逆にこういったレイヤー使いができるアイテムはジャストで着ていただいたほうが

シルエットも綺麗で他のアイテムとも合わせやすいですよね。





お次も


 

90s Old JERZEES Zip Up Parka Made In Mexico
COLOR : Black
SIZE : S
PRICE : ¥2,300 + Tax

同じく90年代JERZEESのパーカーですが、こちらはメキシコ製のアイテム。

やはりアメリカメイド同様、メキシコメイドのアイテムも最近だと価格が高揚してきていますよね。


 



ディテール等の変化は先ほどご紹介したアイテムと大差ないのですが

こちらは"裏地"の質感が少し異なります。


最初にご紹介したジャージーズのパーカーはガシッとしっかりした質感なのですが

こちらはフワッと滑らかな風合い。


生産国のせいなのか、規格のせいなのか

こういった違いはやはり見ていて面白いですね。



 
(173cm , 75kg)


サイズ感は僕でジャストorややタイトめ。

着心地も言わずもがなよく、ストレスフリーでご着用いただけます。


柔らかい質感が好きな僕にとっても好みな一着。


非常におすすめです。




 

90s∼00s Old GILDAN Zip Up Parka
COLOR : Light Gray
SIZE : M
PRICE : ¥1,800 + Tax


こちらはブランドが変わりまして、老舗肌着ブランドGILDANのジップアップパーカーになります。


オーソドックスなグレーカラーですが、やはりこちらも使い勝手良い一枚。


 
 




こちらはすでにご紹介した上記2点よりリブ幅が太めに作られており

フードも若干小さめ。


それでいて、こちらも裏地がふんわりと柔らかい質感なので

肌触りも抜群。


 
(173cm , 75kg)


サイズは僕でややゆったりめで着れる感じですね。

こういった緩めなサイズ感でも着用いただけるのもパーカーの良さ。


また、ご紹介したパーカーはいずれも着丈が65∼67のグッドサイズ。


大きすぎず、小さすぎないサイズ感が魅力ですし

プライスもかなりお買い得かと思います。


この機会に是非。




さらにこういった商品も入荷しております。


 

70s Vintage Pendleton Wool Shirts Made In USA
COLOR : Tartan Check
SIZE : M
PRICE : ¥7,800+Tax


こちらは70年代ペンドルトンのウールシャツになります。

ブリティッシュなタータンチェックですが、こちらはアメリカ物。


 
 


ディテールはフロントにボタン付きフラップポケットの仕様で

裾周りはラウンドが効いた可愛らしい印象もあります。


また、70年代らしい細めの衿が特徴的で、ガシッとしたコシのあるウールがまた一入。


発色の良いタータンチェックと相まって良い面構えです。



 


ボタンもすべてオリジナルで揃っていて、雰囲気が良いですよね。


背中に極僅かな虫食いがありますが、着用感はほとんどないミントコンディション。


サイズ感は

 
(173cm , 75kg)


僕でジャストサイズ。


個人的にはこういった色味のアイテムはあまり持っていなかったので

着用した時のイメージが湧かなかったのですが

実際に着てみると、非常に雰囲気良い一枚で

スタイリングのバリエーションも増えるかと。


こちらもおすすめです。




以上、商品紹介でした!

Takano






*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

===池尻店舗詳細==================
*人員不足のため、しばらくの間土日のみの営業となります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans