Old Euro Jacket & Gung Ho Baker Pants!



<お知らせ>

緊急事態宣言を受け、

当面の間 渋谷店、池尻大橋店 共に 店舗休業 とさせて頂いております。

店舗再開予定等につきましては

ブログやインスタグラム等で、改めてお知らせしたいと思います。

詳しくはこちらのブログをご覧下さい。

皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回も春らしい軽やかなアイテムを。



 

Old Euro Jacket & Gung Ho Baker Pants!



今のご時世、中々外に出られない様な日々が続きますが、

今のうちに外出する際のご準備を始めてみてはいかがでしょう。

今回は春らしく、軽やかなアイテムの特集です。


まずは

 

COLOR : Navy
SIZE : 1 (実寸Mくらい)
PRICE : ¥6,800+Tax



一見ミリタリーの様なアイテムに見えますが、

こちらはフランスのワークウェアブランド、"AMOVIS"のジャケット。

 

ディテールは肩にエポレット、左右の胸にジップポケットという

ミリタリーとワークが混合したような雰囲気のアイテム。

雰囲気的にはフレンチアーミーのM47ジャケットをサンプリングしてるのかな、なんて思うのですが

色味はユーロアイテム特有のブルーカラー。


 

他にも雰囲気良いブラックカラーのボタンや、裾のドローコードなど、

色んな意味で突っ込みたくなるようなディテールが満載なのですが(笑)

 
(173cm , 75kg)



着てみると非常にカッコいい一枚。

プルオーバーのパーカーなどの上から着ても良さそうですね。

サイズ感は僕でジャストサイズくらいで、

質感も肌触りの良いコットン×ポリですので、

着ていくうちにアタリなどの経年変化も楽しめる逸品と思います。



また若干の色味・仕様違いで、


 

SIZE : 1
COLOR : Navy
PRICE : ¥6,800+Tax


もう一枚同じ物をご用意しています。

ただ前述の通り若干色味と仕様も異なっており、

先ほどは深いブルーカラーだったのですが、こちらは若干紫がかったモールスキンジャケットの様な雰囲気。

また、

 

ジップも先ほどご紹介した物はシルバー調でしたが、こちらはゴールド仕様。

 
L : AMOVIS / 1  R : AMOVIS / 2


透かしてみると、生地感もこちらの方がやや薄手。

モデル違いなのかなんなのかは不明ですが、いずれにせよ雰囲気が良い一枚。



 
(173cm , 75kg)



こちらも同じく僕でジャストサイズ。

雰囲気良いオリーブカラーのパンツと革靴で合わせてみてはいかがでしょう。


スタイリングで使用したパンツですが


 

COLOR :  Olive
SIZE : 32×32
PRICE : ¥7,800+Tax



1970年創業のワークウェアブランド"Gung Ho"のベイカーパンツになります。

また、画像でお分かりいただける通り、こちらは紙タグの付いたデッドストック品。

近年物ですが、やはり質実剛健な作りのGung Ho。

 

アイテムとしてはUS Armyのベイカーパンツをサンプリングしていると思うのですが、

こちらはオリジナルヴィンテージより数トーンほど暗めの色味。

落ち着いたこのオリーブカラーに加えて

 

サイドに付く、ボタンアジャスターもオリジナル仕様で、

生地感もならではのコットンダック地。

ライトウェイトながら、ガシッと織り込まれた質感はさすがのMADE IN USA。

 
(173cm , 75kg)


ミリタリー調ではありますが、野暮ったくない綺麗なシルエットが特徴的で、

サイズ感も僕でジャストサイズ。

個人的にもこれくらいガンガン履けるようなパンツが欲しくて探しています(笑)

これからの季節にぴったりなアイテムと思いますのでこの機会に是非。


以上、商品紹介でした!





*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。




コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans