Vintage Hunting & Military Jacket!


===池尻店舗詳細==================
*人員不足のため、しばらくの間土日のみの営業となります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================



本日も春先に着たい、良い雰囲気のアイテムを。


Vintage Hunting & Miitary Jacket!


昨日のブログでは70sヴィンテージLeeのパンツをご紹介しましたので、

今日は上物のジャケット類をご紹介。

いずれも良い雰囲気のアイテムで、長いシーズンお使いいただけるアイテムばかり。


まずは、

 
COLOR : Desert Camo
SIZE : Small-XS
PRICE : ¥3,900+Tax


こちらは90年代US ArmyのBDUジャケット、デッドストック品になります。

BDUジャケットというと、前身モデルのJungle FartigueやBDUのブラック、オリーブカラー等を

想起させるようなアイテムですが、こちらはデザートカモ柄と珍しいアイテム。


 


やはり特徴的なのは胸元、腹部に付いた4つのフラップポケット。

それに加えて、雰囲気の良いデザート柄が相性良く、

個性が出る一着と思います。


また、こちらはデッドストック品なのですが

 

背面の首元から胴の半分までと、そこから横直線にヤケ痕の様な物が付いていますので、

プライスを下げて、お手頃価格で提供させていただきます。

ですがデザートカモなので、そこまで悪目立ちはしないと思いますし、

逆に味として楽しんでいただけるとも思います。



 
(173cm , 75kg)



サイズ感は僕でジャストサイズ。

袖はいくつかボタンが付いており、画像では一番緩いところで留めていますが、

太い場合はで調節していただける優れもの。

大きいサイズが多いBDUジャケットですが、こちらは一番需要の多いSmall-XS。

おすすめです。




お次は


 
COLOR : Khaki
SIZE : - (実寸Sくらい)
PRICE : ¥9,800+Tax



かなり古いハンティングジャケット。

中のタグや、ボタン・ジップの刻印等が無いので年代・生産国判別しにくいのですが、

ポケットや衿、ゲームポケットなどのディテールを見てみるとアメリカメイドの40s∼50sくらいの物と思われる一品。


 

ディテールとしましては古い年代のダック地ボディで、襟元は切り返しのコーデュロイ、

肩にはショルダーパットが施されており、これぞアメリカメイドといわんばかりの雰囲気。

 

また60sくらいのハンティングジャケットになると、胸ポケットはほとんどボタン付きのフタポケットが多い中、

こちらはいかにも古そうなジップ仕様。

フロントの同色系のボタンも良い意味で飾り気がなく、ナイスなディテール。

また、古いハンティングジャケットを如実に感じられるディテールとして

 

背面に狩猟で仕留めた獲物を入れるゲームポケットが付けられているのですが、

つながっている裏地を見てみると、

 


獲物の重さで落ちぬよう袋状になっているうえに、フックまで付いた仕様になっています。

更にその中をのぞくと


ラバー加工で張られた生地はほとんど取れているのですが、このような凄まじい雰囲気(笑)

このアイテムが実際に狩猟で使われていたか否かは謎ですが、

大きな破れやキズなども無いグッドコンディション。


ディテールはかなり無骨ですが、


 
(177cm , 66kg)

着てみるとスタイリッシュな雰囲気で、

この様な感じで春先のハオリとしてサラっと着ていただけると思います。

サイズ感は普通体系のスタッフでややタイトめ。

大きいサイズが多いハンティングジャケットですが、

こちらは希少な小さめサイズですので、おすすめです。

この機会にぜひ。
 




*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

===池尻店舗詳細==================
*人員不足のため、しばらくの間土日のみの営業となります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================


コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans