LEVI'S Cargo Pants / MARNI Trs / Vtg Rayon Trs

昨日のブログではシャツをご紹介しましたので、

本日は今時期に履きたいパンツをご紹介。

まずはあまり日本では見かけないアイテムを。


LEVI'S Cargo Pants Limited Model

リーバイスと言えば、言わずもがなデニムのイメージが強いですが、

海外ではこんなカーゴパンツも展開しており、

中々新鮮なアイテムと思います。

ではさっそくご紹介します。


 

LEVI'S Loose Fit Cargo Pants Limited Model Gray
COLOR : Gray
SIZE : 29×32 (実寸33×31くらい)
PRICE : ¥5,000+Tax

リーバイス海外モデルのカーゴパンツ。

デニムを主としたリーバイス、こんなアイテムもあるんですね。

 

フロントにはメタル調のボタンにブラス調のオリジナルジップ、

腿付近にはカーゴポケットといったミリタリーライクなディテール。

現行品では、やや細身にモディファイされたアイテムなどは見ますが、

この如何にもワークかつミリタリーな面構えは海外限定モデルならではですね。

 

また、右のカーゴポケットにはリーバイスワークウェアのロゴが配されており、

如何にもリーバイスのワークウェアラインっていう感じが良いですね(笑)

軽くウォッシュ加工されたことによる色の風味やアタリなども良いですし、

ワークアイテムですが、ミリタリーっぽく、

個人的には US ARMY というより FRENCH ARMY の M47パンツなどを彷彿とさせるアイテム。

 

背面はボタン付きのフラップポケットなのですが、

デニムよろしくアーキュエイトステッチと、

 

さりげなく、お馴染みのピスネームも付いた一本。

多少のごちゃ混ぜ感はありますが(笑)

アメリカンライクな仕様がこれまたツボ。

 
173cm / 75kg

表記29×32ですが、僕がジャストで履けるサイズですので、

実寸33×31くらいかと思います。

タグ付き未使用品なのに表記と差があるのも、

アメリカ物らしいですね(笑)

こちらは、カラバリで


 

LEVI'S Loose Fit Cargo Pants Limited Model Brown
COLOR : Brown
SIZE : 32×32 (実寸35×33くらい)
PRICE : ¥5,000+Tax

色濃い目のブラウンカラーもご用意しております。

写真を撮ってて気づいたのですが、

 

先ほどご紹介したカーゴとディテールはほとんど同じなのですが、

フロントのトップボタンやフロント左カーゴポケットに付くタグが違ったりしており、

若干異なるアイテムの様な気もします。

詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです(笑)

また、サイズはこちらの方が大きめですので、

 
173cm / 75kg

ウエストはもちろんの事、

ワタリ、裾共にかなりボリュームあるシルエットに。

どこかモードチックな印象もあるアイテムですので、

黒Tee、黒革靴と合わせてシンプルなスタイリングなんかもカッコよさそうです。

オススメです。

さて、お次はがらりと変わりまして、

こちらのイタリアブランドのアイテムを。


 

MARNI Cotton Trousers Made In Italy Natural
COLOR : Natural
SIZE : 48 (実寸34×34くらい)
PRICE : ¥19,800+Tax

1994年にデザイナーであるコンスエロ・カスティリオーニが設立したイタリアブランド MARNI。

形式に囚われない自由な発想や、型破りで巧妙なデザインが特徴的ですが、

こちらはそんなマルニのコットントラウザーズ。

 
 

サイドポケットやフロント開きの作り、

雰囲気の良いボタンフライなど、

シンプルながらもマルニらしいオリジナリティが溢れた一本。

 
173cm / 75kg

履いてみると、ワタリは広めですが股上は浅すぎず、深すぎずな絶妙な長さで、

ドレスな雰囲気ですが、ワークのような無骨さも兼ね備えたアイテム。

レングスはやや長めでしたので、内側に折っていますが、

ウエストサイズは僕でジャストサイズほど。

色味的にも今時期履きたいアイテムなのではないでしょうか。

さて、お次はヴィンテージ物を


 

80's Vintage Dead Stock Rayon Chambray Pants Made in USA
COLOR : Black Chambray
SIZE : 28 (実寸28×37くらい)
PRICE : ¥6,800+Tax

一見かなり古めなごま塩シャンブレーにも見えますが、

80'sほどと、そこまで年代の深くないアメリカ製のレーヨンパンツ。

 


フロント3タックにジップフライ&フロントホックなスラックスタイプ。

デッドストック品なので、裾口は未処理のロックステッチ仕様。

 

背面は片玉縁のボタン付きのディテールで、

ワークとドレスが融合したような雰囲気の一本。

 
177cm / 66kg

サイズ感は普通体系のスタッフでかなりタイトめ。

実寸W28インチほどでしょうか。

薄手のレーヨンですので、夏場に合うアイテムですし、

細身の男性や女性にもオススメしたい逸品です。

以上、商品紹介でした!

Takano

*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans