60's ~ 70's JC PENNEY Flannel Shirts !

===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================



アメリカのストアブランド三大巨頭である " JC.PENNEY " 。


別サイト引用


" JC.PENNEY " の1st ストアの写真になります。


アメリカのワークブランドの中でも、110年以上続く超老舗ブランド。


もう既にご存知かの方も多いとは思いますが、


" JC.PENNEY " には、数多くのプライベートブランドが存在します。


プライベートブランドの中からのご紹介。


まずはじめに、こちら、



プライベートブランドという枠内には収まらず、


アメリカのワークブランドの中でも、代表的なブランドとも言える” BIG MAC ”。


古着好きな方なら、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。



では、早速こちらから、


70's~ Vintage BIG MAC Flannel Shirts Made in USA

COLOR : Beige x White

SIZE : M 

PRICE : ¥5,800 + Tax


こちらは、70年代くらいのBIG MACのネルシャツになります。


近年、この年代のアイテムも数が段々と数が減ってきており、


最近では、なかなか見つからなくなってきましたね。


 


こちらは緑文字タグ&USメイドの一枚。


BIG MACは他にもポルトガル等 様々なファクトリーが存在しています。


ボタンは、"BIG MAC" 表記のオリジナル。


ナチュラルな色味ではありますが、


  


目の詰まった頑丈な生地の風合いと合わさり、


アメリカブランドならではの無骨な雰囲気が◎


ディテールは、シンプルですが、ワークなダブルポケットが良いですね。


 


シルエットは、


着丈短めの身幅が広めなボックスシルエット。


いかにもアメリカのワークブランドらしいシルエットではないでしょうか。


また、サイズ感は、


 

(モデル:177cm / 66kg)


肩幅、身幅がゆったり目ですが、着丈は長すぎず丁度良い長さです。


太めなシルエットのパンツと相性が抜群です。


続いて、


70's~ Vintage BIG MAC Flannel Shirts

COLOR : Sax x Green x Red

SIZE : M 

PRICE : ¥3,800 + Tax


 


こちらも同年代の "BIG MAC"。


1枚目に紹介しましたアイテムとも、また雰囲気が変わり、こちらはサックスがメインカラーに、


他4色が合わさった独特な色味のチェック柄が魅力的。



ディテールは、


 


こちらも、あまり見かけなくなった青文字タグ、


ボタンの組み合わせも独特で、オリジナルではなく、マーブルボタンを使用。


チェックの色味やボタンの組み合わせなど、


ヴィンテージならではなデザインではないでしょうか。


 

 


シルエットは変わらず、ボックスシルエット。


多少、リペア箇所が何点かございますが、


近くで見ないと気がつかないくらい、綺麗に仕上がってます。


 

(モデル:177cm / 66kg)


こちらもゆったり目のサイズ感。


太めなパンツと合わせていますが、独特な色味のチェック柄ですので、


Levi's 501 や 505 などのパンツと合わせても相性良いのではないでしょうか。


続いて、


70's~ Vintage BIG MAC Buffalo Check Shirts

COLOR : Red x Charcoal(Black)

SIZE : S

PRICE : ¥4,800 + Tax


 


こちらは、バッファローチェックの一枚。


人気のあるデザインですが、


BIG MAC では、あまり見かけない希少な一枚ではないでしょうか。


 


シルエットは、着丈短めのボックスシルエット。


トップボタンが欠損してしまってますが、


ボタンを閉めず開けて着るか、トップボタン外して着るかのいずれかだと思いますので、


着用時、特に支障はないかと思います。


 

(モデル:177cm / 66kg)


表記サイズは、希少なSで、実寸はMくらいかと思われます。


自分で、ちょうど良いサイズ感。


パンツは、太めにゆったり目でも、細めでも合わせられる、


万能アイテムです。


お探しの方は、いかがでしょうか。


最後に、こちら、



こちらも、JC.PENNEYSのプライベートブランドであり、


BIG MAC の後にスタートしたタウンクラフトの一枚。



60~70's Vintage Town Craft Print Check Open Collar Shirts

COLOR : Red x Charcoal

SIZE : S

PRICE : ¥6,800 + Tax


 


60~70年代のネルシャツ。


こちらも数が少なくなってきており、


最近、見かけることが少なくなりましたね。


抜群に色合いの良い逸品と思います。


 


この独特な色合いは プリントチェックから生まれており、


普通のネルシャツとは、また一味違った味わい深さ。


また、オープンカラーシャツになり


襟幅は広すぎない、現代に近いデザインであり、


合わせやすいと思います。


 

 

(モデル:177cm / 66kg)


表記サイズは、Sですが、


自分でジャストサイズですので、恐らく、実寸はMくらいかと。


大抵、袖丈や着丈が短いものが多いですが、


このサイズは短すぎ、ちょうど良い長さとなっております。


また、シルエットはボックス。太めなパンツの相性も◎


この辺りも希少価値が上がってきていますので、


お探しの方は、是非いかがでしょうか。


Tanno


*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans