90-00's Old Ralph Lauren Cotton Pants!!

 

===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================



あっという間に9月も明け10月に。


8,9月の猛暑のせいで、夏季は長く感じましたが


トータルでみるとやはり今年は特に時間の流れが早く感じますね。


まだほんのり暖かさが残る時期ではありますが、


これから寒くなる事を考えると、欲しくなってくるのはこのあたりのアイテム。


 

90-00's Old Ralph Lauren Cotton Pants


90-00年代のラルフローレン、ウエスト裏に付く所謂旧タグと言われる


少し古めのコットンパンツ。


アメリカ製限定などではありませんが、


やはりこの年代のラルフローレンは、


いずれもディテール・素材にこだわった質実剛健の仕様が多いので、


お探しの方、まだお持ちでない方にもおすすめですよ。


 

90-00's Old Ralph Lauren Corduroy Pants Beige

COLOR : Beige

SIZE : 33×32 (実寸34×28くらい)

PRICE : ¥4,800+Tax


太畝のコーデュロイにライトなベージュカラーが風合いの良い一本。


90-00年代、ラルフローレンのコーデュロイパンツ。


 


ディテールはノータックフロントにベルトループ、


後面は玉縁のボタン付きポケットと、


ベーシックな王道な作りが特徴的ではありますが、


 


個人的に好きなのはこの少し古い年代の股上深め&ワタリ太め


かつ程よく絞りの効いたテーパードシルエット。


2000年代~になると股上が浅い、ローライズのアイテムが流行りましたが、


やはり最近だとこの辺りのシルエットは人気が再燃してきており、


旬なディテールのひとつかと思います。


履いてみると、


 

173cm / 75kg


表記33×32ですが、実寸34×28のグッドサイズ。


レングスも少し短めで、ローファーを履いた時に少しソックスが見えるくらいも


今気分な長さなのではないでしょうか。


やはりこのシルエット、アメリカのクラシカルなアイビースタイルや


スポーツアイテムなどをミックスしたストリートスタイルなど


様々なスタイリングにも振れる逸品と思いますので、


非常にオススメです。


お次も


 

90-00's Old Ralph Lauren Cotton Chino Pants Gray

COLOR : Gray

SIZE : 34×32 (実寸34×32くらい)

PRICE : ¥3,800+Tax


アメリカらしいマッドなグレーカラーが風合い良いコットンチノパンツ。


ラルフローレンといえば、RRL や Polo Country などの


ヴィンテージなどをサンプリングしたアイテムなどで定評がありますが、


こちらも


 

50∼60s Vintage Dead Stock "REEVES" Cotton Twill Chino Trousers Made In USA


恐らくこの辺りのヴィンテージパンツの色味やディテールなどを


サンプリングして作っているのではないかな、と思います。


 


雰囲気の良いマーブル調のトップボタンに2タックフロント、


 


後面には玉縁ポケット、ポケット上にはPolo USAのタグ、


裾は元々ダブル仕様と如何にもアメリカンな面構え。


 


状態としましては、多少のシミ汚れなどはありますが、


目立ったダメージなどはありませんので、


これはこれで良い風合いで、


ひとつのアジとして楽しんでいただけるのではないでしょうか。


 

173cm / 75kg


レングスは実寸32インチほどと僕だと少し長めなので、


2ロールで捲っていますが、ウエストはドンピシャなグッドサイズ。


やっぱりこのシルエット良いですね。


僕も同年代ラルフの2タックチノは持ってますが、


様々なスタイリングに合わせやすいので、


この辺りは重宝すると思いますよ。


 

90-00's Old Ralph Lauren Cotton Chino Pants Khaki

COLOR : Khaki

SIZE : 32×30 (実寸35×30くらい)

PRICE : ¥3,800+Tax


こちらも無骨な面構えのコットンチノ。


上記2点まではやや厚手の素材のパンツでしたが、


コチラは比較的サラっとしたライトオンスな一本。


 


フロント2タックにベルトループ、


後面は片側フタありの2ポケット仕様。


 


こちらは多少股下のほつれや内側などにペン書きなど、


着用感のあるアイテムではありますが、


他には目立ったダメージ等ありませんので、


これからも長く使えるかと思います。


 

173cm / 75kg


履いてみるとこちらも非常に良いシルエット。


もう少し寒くなればこの上にニットやジャケットなどを羽織っていただいても


相性抜群と思いますので、この機会に是非。


オールドラルフローレンのコットンパンツ、


激しくオススメです。


以上、商品紹介でした!


Takano



*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans