Vintage Denim JKT & Neck Tie Made in France

===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================



まだまだ、寒い時期が続きますが、


もうすぐ2月になるということも春物を探し始めている方も多いのではないでしょうか。


ということで、本日は春先にオススメのスタイリングでのご紹介です。


(モデル:177cm / 66kg)


ネクタイ x デニムジャケットのラギットなスタイル。


もちろんテーラードジャケットでドレスよりなスタイルもかっこいいですが、


個人的には、デニムジャケットでカジュアルダウンしたスタイルもオススメです。


早速ジャケットからのご紹介です。



どちらもヴィンテージならではの


キレイに縦落ちした色味が魅力的なジャケットになります。


では、こちらから、


 

 

70's~ Vintage Levi's 70505 "IREGULAR" Denim Jacket Made In USA

COLOR : Indigo

SIZE :  - (実寸38-40くらい)

PRICE : ¥9,800+Tax


世界三大ジーンズメーカー "Levi's" 


ピスネームが切り取られ、紙パッチ痕なども残っていない事から


 


当時のイレギュラー品かと思われます。


とはいえ、目立った欠陥箇所もなく、問題なく着用可能


逆に、探しても中々見つからないものなのでとても稀少ではないでしょうか。


ディテール見ていくと、


 


ボタン裏3桁数字、フロントの胸ポケットのステッチ部分、


鮮やかなインディゴの色感から年代的には 70's~ 70505 Small e と思います。


着丈長めのすっきりとしたシルエットはキレイ目なスタイリングにも合わせやすく


然し乍ら、ヴィンテージならではの風合いがありますので、


 


どことなく、男らしい渋さのある雰囲気となっております。


サイズ感も自分の体型でややゆったりめの丁度いい逸品。


少しゆったりしてることで多少中に着込むこともでき、


キレイめにもカジュアルにも合わせられるのではないでしょうか。


続いて、


60-70's Vintage Lee 101-J Denim Jacket Made in USA 

COLOR :  Indigo

SIZE : 40 Long (実寸38-40くらい)

PRICE : ¥12,800 + Tax 


リーバイスに続く、世界三大ジーンズメーカー "Lee"


お気づきかとは思いますが、こちらは黒タグに金の文字が特徴的な


Lee の代表作である"101J" の一着になります。


近年、球数が少なくなり見かけることが少なくなったアイテムではないでしょうか。


 


リーバイスとはまた違い、茶色く浮き出た茶芯のような色合いも魅力的であり、


また、袖のハチノスやオイル痕がついた風合いもヴィンテージ品ならではかと思います。


インディゴの色もまだまだ濃く残っているので


これからの経年も楽しんでいただけるかと思います。


ヴィンテージ Lee のジャケットは短めな着丈の物が多い印象ですが、


 


サイズは "40" のゴールデンサイズ。


更に "LONG" の表記がついた着丈長めの稀少サイズ。


着丈短めな物も雰囲気があっていいですが、


着丈長めなサイズは、現代の服装に合わせやすく、


 


且つ、今回のスタイルにも合わせやすいのではないでしょうか。


続いてインナーに合わせたアイテムをご紹介。


 

Used BLACK FLEECE BY Brooks Brothers Oxford Shirts Made in USA 

COLOR :  White

SIZE : 0 (実寸 S 〜 Mくらい)

PRICE : ¥7,800 + Tax 


ブルックスブラザーズの最高級ラインの "BLACK FLEECE" の一着。


ご存知かとは思いますが、


トム ブラウン(THOM BROWNE) をデザイナーに迎え、


2007年の秋冬モデルからスタートし、2015年の秋冬モデルで終了。


僅かな期間しか無く、数は減る一方で今となっては稀少なアイテムになります。


最高級ラインなだけに滑らかで高級感のある生地感、


そしてその作り込みは一級品。


特にヴィンテージシャツなどに良く見られていた、


 


ラウンドした前立てやVヘムポケットが特徴的でありながら


シルエットは、スッキリとした現代風にアレンジされた


モダンな面構えが魅力的です。


 

 


個人的には、パッカリングの出た脇下の縫い代の細さや袖のタックの細かさなども


縫製の良さを感じるポイントかなと思います。


袖にはトムブラウンの象徴であるトリコロールのテープ


 


袖を捲った時のさりげないアクセントにもなりますね。


サイズ感は、実寸Mくらい自分の体型でジャストサイズ


 


立体的な作りなので、身幅のフィット感も良く、


袖のラインもキレイにでた間違いないの逸品です。


着心地も最高です。


続いて、ネクタイのご紹介です。


LANVIN & HERMES Made in France


デザイン性が高い、フランスメイドの2本になります。


では、トップ画像のスタイリングに合わせた


こちらから


 

80s ~ 90s Vintage LANVIN Silk Neck Tie Made In France 

COLOR:Brown

SIZE:全長142cm

PRICE:¥ 2,800 +tax


 


80〜90年代のフランス製の "LANVIN" の一本になります。


なんと言っても、この独特な遊び心を感じる模様が


LANVIN らしいですよね。


 


生地は、シルク100% が使用され、肌触りが滑らかで


上品さも感じます。


幅も太すぎない丁度いいサイズ感ですので、


 


仕事用でも使いやすいのかなと思います。


ぜひ、いかがでしょうか。


続いて、


 

90’s ~ Vintage "HERMES" Neck Tie MADE IN FRANCE 

COLOR:Yellow

SIZE:全長 143cm

PRICE:¥ 5,800 +tax


こちらもフランスの代表的なブランドである "HERMES" の一本になります。


ランバンのものとは、全く違った雰囲気の独特な模様が


エルメスらしいですよね。


模様だけで、気づかれる方も多いのではないでしょうか。


 


良く見ると、紅葉柄になっており秋にぴったりですね。


今は冬なんですけどね。笑


こちらも素材は、シルク100%


 


ハイブランドのアイテムだけに高級感が漂った抜群の存在感。


太さ、長さが丁度いいサイズ感。


秋に使用するには、まだ早いですが、


ピンポイントで探すとなると、中々見つからないアイテムかと思いますので、



この機会にいかがでしょうか。


丹野



*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans