Vintage US Army Items!!

 



===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================



昨日とは打って変わって冷える今日この頃。


昨日が恋しくなるくらい、寒いですね(笑)


また寒さがぶり返してきたという事で、


本日はこんなアイテムのご紹介。


Vintage US Army Jacket & Coat!!


アメリカ陸軍のヴィンテージアイテム。


やはりミリタリー物と言えば、ディテールの良さもさることながら、


機能面の高さも特徴的。


当店では、そんな US ミリタリーのアイテムから


ヘビーウェイト・ミドルウェイト、ライトウェイトの 3点ピックアップ。


いずれも逸品揃いですのでさっそくご紹介いたします。


 

60's Vintage US Army "Modified" M50 Over Coat

COLOR : Olive

SIZE : Small-Long (Modified)

PRICE : ¥8,800 +Tax


如何にもミリタリーな抜群の雰囲気を醸し出す、


60年代 US Army の M50 Over Coat。


M50 と言えば、


 


US Navy の Pea Coat とも似た、


フロントダブルブレステッドのリーファーカラー。


やや丸みを帯びた襟元は、


トップボタンを開けても締めてもカッコいいですね。


 


後面も雰囲気良く、形も前ぶりの作りとなりますので、


古き良きもの作りの背景が窺えるディテールですね。


....と既にお気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、


実はコチラ


 

 


着丈が短く詰められ、エポーレットも取り外されており、


前所有者によって モデファイ された一着。


恐らく Pea Coat っぽく着たかったとのかと(笑)


また本来であれば付くはずの ウエストベルトやベルトループも


取り外されてしまっていますが、


逆にシンプルで無骨さが削がれた 雰囲気が個人的には◎


内側を見てくいくと


 

 


ウール×ナイロンの取り外し可能なライニングが付きますので、


長いシーズンご着用いただけるのではないでしょうか。


ライニング単体でも着れちゃいそうなアイテムですね。


また状態としましては、


 

 


フロント袖・内側ライニングに汚れはありますが


袖・裾先のスレや目立ったダメージのないグッドコンディション。


 


着用感もないので、ほとんど着用されずに保管されていたのかもしれませんね。


さて気になるサイズ感はといいますと、


 

173cm / 75kg


僕でピッタリジャストなグッドサイズ。


これカッコいいですね。コットン版 Pea Coat といったところでしょうか。


また前述のリーファーカラー、


 


トップボタンを閉めてもまた雰囲気良し。


着方によって、一度で二度楽しめる お得な逸品ですね。


非常にオススメです。


さてお次は、


  

80-90's Vintage Dead Stock US Army M65 Field Jacket Woodland Camo

COLOR : Woodland Camo

SIZE : XSmall-Regular

PRICE : ¥12,800 + Tax


US Army の名品、M65フィールドジャケット。


オリーブカラーが一般的ですが、


こちらはカモウッドランドパターンの逸品。


 


 


フロント 4つのフラップポケットに ミリタリーらしいエポーレット。


後面フードが収納された襟元ジップは、IDEAL 仕様で、


納入元は、ミリタリー供給元としても有名な Alpha Industries と


ミリタリー好きにはたまらない要素がたっぷりな逸品。


また状態としましても


 

 


ライニングやフード部分のダメージ、


袖先のスレなど ほとんど見られない最高のコンディション。


USEDですとタグの印字が薄れている物がほとんどと思いますので、


デッドストックの一枚と思います。


 

177cm / 75kg


サイズ感は普通体系のスタッフでややタイト∼ジャストくらいのグッドサイズ。


デッドストックの M65 自体希少ですし、


サイズも XS Regular となるゴールデンサイズ。


お探しの方、激しくオススメです。


さて、最後は


 

00's~ Dead Stock US Military ECWCS GEN 3 Level 5 GORE-TEX Jacket

COLOR : Universal Camo

SIZE : Small - Short

PRICE : ¥19,800 + Tax


かなり薄手の US Army のゴアテックスジャケット。


アメリカ軍のレイヤリングシステムである、


ECWCS (Extend Cold Weather Clothing System) を採用した


第3世代 Gen3 の Level 5 の逸品。


雰囲気の良いデジタル調の


ユニバーサルカモが映える一枚で、


 

 


首元を覆うくらいに高さある襟元に


中に着るジャケットのポケットまで届くような


スルーポケットタイプのディテールが特徴的。


 


パックライトの様な かなり薄手の生地感となりますが、


近年ミリタリーらしく こちらはゴアテックス素材を使用した逸品ですので、


ヘビーアウターのミッドレイヤー、


暖かい日のハオリとして着て頂くのに丁度良いかと。


 

173cm / 75kg


サイズも Small - Short となりますので、


ガタイの良い僕でピッタリジャストなグッドサイズ。


中々見ないアイテムですし、


M65 同様にこちらも着用感の無いデッドストック品。


この機会に是非いかがでしょうか。


Takano



*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans