Dead Stock & Old French Work Wear!!

 


===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


フレンチのワークウェアと言えばインクブルーカラー。



このパキッと明るめながら奥深さのあるブルーカラーは、


フレンチワークウェアならではの色味じゃないでしょうか。


当店ではちょっと変わり種と思いますが、


US物とはまた異なる雰囲気の逸品も揃っておりますよ。


それではさっそくこちらから。


 

80-90's Vintage Dead Stock AMOVIS Zip Up Work Jacket / 1

COLOR : Blue , SIZE : S

PRICE : ¥5,800 + Tax


フランスのワークウェアメーカー、AMOVIS のワークジャケット。


短めのショートレングスな着丈に


 


フロントジップ並びに 胸ポケットもジップ仕様の一枚。


ジップテープもコントラストなホワイトカラーが効いてますね。


後面裾に付いたゴムシャーリングは現代的でありながらも



ガシッとしたこのコットンドリルの風合いは、


ヴィンテージでしか見られない抜群の存在感。


水を通していないデッドストックなので色もしっかり残っていますし、


少しネップの入った生地は Levi's 501 Natural にもみられる様な素晴らしい風合い。


 


フロントにうっすらヤケが入っていますが、


洗って着こんでいただければ薄くなると思いますし、


古着ならではのアジと捉えていただけると幸いです(笑)


サイズ表記は S となりますが、


 

173cm / 75kg


僕でも着れるグッドサイズ。


リーバイス 70505 でいうところの 36∼38 くらいのサイズ感でしょうか。


デッドですのでこれから洗い&着こむ毎に


良い面構えになってくれそうな逸品。


同じアイテムで、


 

80-90's Vintage Dead Stock AMOVIS Zip Up Work Jacket / 2

COLOR : Blue , SIZE : S

PRICE : ¥5,800 + Tax


色味やディテール等全く同じですが、


表記サイズが 3 となるコチラ。


 

173cm / 75kg


前は閉じれませんが、羽織でバサッと着れるグッドサイズ。


小柄な男性にオススメですし、


女性がサラっと着て頂いてもカッコいいかと思います。


この機会に是非いかがでしょうか。



さてお次も同じく AMOVIS のアイテムですが、



特徴的なこのフロントのディテール。


どこかで見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。


 

80-90's Vintage AMOVIS "French Army F2 Style" Jacket / 1

COLOR : Navy , SIZE : 1 (実寸 M∼L くらい)

PRICE : ¥6,800 + Tax


フランス陸軍の F2 ジャケット スタイルのワークジャケット。


前例がないのでオリジナルの画像が出せないのですが、


 

 


肩にはエポーレット、裾には長めのドローコードが付いた


特徴的なディテールが雰囲気◎なコチラ。


オリジナルのヴィンテージはオリーブカラーが常ですので、


ミリタリーな面構えでこのワークカラーは新鮮味を感じますね。


状態としましても


 


汚れやダメージは殆どないミントコンディション。


生地は 65% Cotton × 35% Polyester のコットン多めな配合なので、


こちらも良い経年変化が期待できそうな一着なのではないでしょうか。


 

173cm / 75kg


サイズ感も僕でジャストなグッドサイズ。


まだ肌寒いですが、もう少し暖かくなればハオリで。


コート下に嚙ませても良さそうな一着と思います。


こちらも同型、同サイズで、



 

80-90's Vintage AMOVIS "French Army F2 Style" Jacket / 2

COLOR : Navy , SIZE : 1 (実寸 M∼L くらい)

PRICE : ¥6,800 + Tax


もう一点ご用意しておりますが、


色味はこちらの方がやや暗めなトーンのネイビーカラー。


微々たる差ですが(笑)


是非お好みで選んでみてはいかがでしょうか。


以上、商品紹介でした!



.....僕も好きなフレンチワーク。




私物で恐縮ですが、このヤレた感じがたまらないんですよね。


どっぷり沼に浸かっちゃってます(笑)


Takano


コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans