Vintage Chamois Shirts & Import Sweat Pants


===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


2月も終盤ということで、


本日のご紹介アイテムはこちら



Vintage Chamois Shirts & Import Sweat Pants


ラフだけど、カッコいい


雑誌 ”Safari” を思わせる西海岸風な組み合わせ


定番の人気なスタイルだけにお好きな方も多いのではないでしょうか。


70's ~ Woolrich & 90's Five Brothers Chamois Shirts


起毛感のある厚手の生地の独特な風合いのあるシャモアシャツ。


頑丈且つ保温性にも優れ、肌触りも抜群な生地感が特徴的で、


定番的に人気のあるアイテムです。


では、はじめにこちらから


90's Vintage Five Brothers Chamois Cloth Shirts Made in USA 

Color:Emerald Green

Size:L

Price:¥4,800 +tax


 

 


先週に引き続き、Five Brothers のアイテムになります。


少し新し目の90年代の商品になりますが、


こちらもアメリカ製の数少ない逸品になります。


何と言ってもこのエメラルドグリーンの色味がアメリカらしい一着


であり、明るめなカラーを取り入れたい春にも丁度いいのではないでしょうか。


 

 


ワークシャツお馴染みにフラップポケットや身幅が広めのボックスシルエットなど


アメリカらしいアイテム


ですが、シャモアシャツではレギュラーカラーが多く


ボタンダウンは意外と見かけない珍しいタイプではないでしょうか。


 


自分の体系で、幅がややゆったり目の丁度いいサイズ感。


生地の使用感やゆったりめなサイズならではの風合いが相俟った


独特な一着となっております。


是非、いかがでしょうか。


続いて、


70~80's Vintage Woolrich Chamois Cloth Shirts Made in USA 

Good Condition

Color:Navy

Size:M

Price:¥4,800 +tax


 


こちらも同じく


ワーク・ハンティングメインのアウトドアウェアを製造している


ブランドの一つ、"Woolrich" 。


ご存知、こちらは白タグ時期の70年代から80年代の古い一着になります。


 

 


尖った襟先や深めのテール、6個ボタンなど


古い年代ならではのディテールの数々


また、フロントの大きめのフラップポケットも抜群の存在感ではないでしょうか。


何と言っても、


 


使用感の少ない、ハリの残った魅力的なコンデション。


ややアタリが出ている箇所がありますが、


まだまだ、経年変化が楽しめる一着かと思います。


 


サイズ感も自分の体系でジャストサイズ。


自分の体系に似た方か


若くは少し大きめのオーバーサイズで着るのも良いと思います。


プライス含め、オススメです。


下に合わせたパンツはこちら



インポートのスウェットパンツになります。


もともと、スポーツウェアではありましたが、


今となってはスポーティーミックスやアメカジスタイルに取り入れられており


雑誌 "Safari" では、良く見かけるアイテムではないでしょうか。


一度、味わってしまうとその楽さがクセになるアイテムかと思います。


では、こちらから、


Todd Snyder x Champion Sweat Pants Made in Canada

Color:Light Grey

Size:M

Price:¥14,800 +tax

 

 


ヴィンテージチャンピオンを思わせるランタグや


ウエストのリブ裏にある " T.SNYDER " のステンシルが特徴的な


トッドスナイダーとチャンピオンのコラボ品、カナダ製の一本になります。


サイドにポケットが付かず、バックの片方のみにポケットがついた


至ってシンプルなデザインですが、


 

 


今日ぐらいの気温に丁度良さそうな裏起毛


メランジ調のライトグレーの色味、柔らかい質感で動きやすい絶妙な厚さや


股下のガゼット、4本ステッチなど


ヴィンテージチャンピオンと同様の作りの良さを感じるディテール


生地感や作りが魅力的な一本かと思います。


 

 


ウエストはドローコードで問題なく


レングスがやや長めではありますが、


裾がリブなしのタイプですので、ロールアップして履いてみても


面白いのではないでしょうか。


続いて、


Used National Athletic Goods Sweat Pants Made in Canada 

Color:Grey

Size:M

Price:¥3,800 +tax


 


知る人ぞ知る "National Athletic Goods" の一本になります。

ナショナルアスレチックグッズはヴィンテージ・ディーラーをしていた

ダリン・バチンスキによって設立されたブランド。


1930 ~ 1960 年代にかけてのヴィンテージ・アメリカン・スポーツウェアから

インスピレーションを得て、すべての製品を日本やポルトガルで企画された

オリジナルの生地を用いて、カナダにて生産を行っています。


 


細部まで拘って作られた商品はどれも非常にクオリティが高く


こちらもそのうちの一本になります。


一本めにご紹介したアイテムより少し濃いめ色味


裏は起毛してませんが


生地のオンスはほとんど変わらず、こちらも動きやすい丁度良い厚さ。


 

 


ヴィンテージにインスピレーションを得ただけに


股下のガゼット?や4本のステッチ、リブの厚さなどの


ヴィンテージアイテムを思わせる魅力的なディテールになってます。


サイズ感は、トッドスナイダーと比べ、


 


ややゆったり目ではありますが、レングスはあまり変わらず、


ラフなスタイルにぴったりなアイテムです。


この機会に是非いかがでしょうか。


丹野




*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。


コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans