90's ~ Vintage UK Levi's

 ===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


先週に引き続き、本日もこちらをご紹介。



今回は、UKリーバイスで集めてみました。


最近ではUSA製と肩を並べるほどの人気があり


サイズや状態が良いものとなると中々見つからず


お探しの方も多いのではないでしょうか。


では、早速こちらから


90's ~ Vintage Levi's 501 Denim Pants Made in UK 

COLOR: Indigo

SIZE: 表記 31 x 34 (実寸 30 x 32)

PRICE: ¥12,800 ( Tax in ¥14,080 )


 

 


色濃く残ったうえにフンワリとメリハリのある色味が特徴的


80年代くらいから品質が変わり全体的に色落ちするアイテムが多い中での


縦落ちしたアイテムは珍しいですよね。


 

 


一説によると、こういった絶妙な縦落ちしたデニムはアメリカ製のアイテムよりも


ユーロリーバイスの方が多く見つかるとか…


と言いつつも、実際はユーロリーバイスでも見つけるのは一苦労


 


多少のダメージやリペア、汚れなどはありますが、


これもまたヴィンテージならではの良い味かと思います。


実際に一から育てるとなるとこうはならないのではないでしょうか。


着用モデル: 177cm / 66kg


66後期前のヴィンテージアイテムを思わせるような抜群の存在感。


何と言っても、ユーロリーバイスに人気の一つでもある


程よくテーパードした細身のシルエット。


カジュアルスタイルのみならず綺麗目なスタイルにも合わせられるのは


ユーロ物ならではですよね。


 


サイズ感は、実寸30x32 のゴールデンサイズ。


裾はシングルステッチが使用されていることから丈詰めされているのがわかりますが、


しかしながら、それすらも凌駕してしまう程の逸品かと思います。


オススメです。



続いて、


90's ~ Vintage Levi's 501 Denim Pants Made in UK 

COLOR: Indigo

SIZE: 表記 33 x 34 ( 実寸 33 x 29 )

PRICE: ¥11,800 ( Tax in ¥12,980 )


 

 


同じく色濃く残り、


はじめに紹介したアイテムよりは比較的薄めですが


ヒゲなどのアタリがでた雰囲気抜群な一本になります。


  


また、最大の特徴がシルエットで


オリジナルでさえもユーロ物は細身なのですが、


こちらはリサイズされており膝下からよりグッと細身なシルエット。


 


全体的に見てみるとわかりやすいのでは。


本来の501のシルエットから懸け離れた


リーバイスだと550のような、イージーパンツやサルエルのような


面白いシルエットであり、ある意味で稀少ではないでしょうか。


何となく、前の持ち主のこだわりが伝わってきますね。笑



最後に


90's ~ Vintage Levi's 517 "Sadleman" Made in UK 

COLOR: Indigo

SIZE: 表記 32 x 32 (実寸 30 x 30)

PRICE: ¥12,800 ( Tax in ¥14,080 )


 


風合いの良い色味ではないでしょうか。


代表的な501や505とは違い、知る人ぞ知る "517" 


通称 "サドルマン" カウボーイに作られたモデルで


世界初のブーツカット・ジーンズでも知られております。


 


ご存知の通り、ブーツカットといえばフレア型の裾が最大の特徴ですが


こちらは "ややテーパードした" 太めのストレートシルエット


"517" 本来の特徴が真逆になってますね。笑


 


ステッチをみる限り直されているのはわかりますが、


縮みなど考えると、恐らく1インチor2インチくらいで


シルエットにほとんど影響なし


 


フロントは 501 同様のボタンフライ


珍しいシルエットといいディテールといい 501と瓜二つですね笑


リサイズされているのか不明ですが、


こんな感じで調べたりしてみるのも古着の醍醐味ですよね。


 


UKリーバイスにしては太いシルエットですが、


ダボっとしたシルエットもリーバイスらしさがあり


太すぎず、細すぎずのちょうどいい塩梅のシルエット◎


ブーツやスニーカーと合わせたくなるような一本かと思います。


この機会にいかがでしょうか。



丹野




*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans