80-90's Vintage BIG MAC Cotton Flannel Shirts

 


===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


今日は非常に肌寒い一日でしたね。


昨日の暖かさが嘘のように感じる今日この頃。


気温調節が難しい季節ですが、


そんな時に使えるのはこんなアイテムなのでは。




コットン素材を起毛させたフランネルシャツ。


程よく着こまれたことによる生地の風合いが良く、


メーカーもフランネルシャツといえばな




アメリカ大手デパート JC Penney のプライベートブランド、BIG MAC 。


Five Brothers に並んで、USのフランネルシャツと言えばここん家。


いずれも老舗ならではの安定感ある作り込みが魅力の逸品揃いですので、


さっそくこちらからご紹介していきたいと思います。



 

80-90's Vintage BIG MAC Cotton Flannel Shirts Made in USA / 1

COLOR : Red Check , SIZE : M (実寸 S∼M くらい)

PRICE : ¥5,800 + Tax


アメリカ物らしいレッドチェックの配色が魅力的な一枚。


年代的には 80-90's 頃と思われる逸品で、


 

 


ワークなフロントダブルのパチポケに


後面はヨークの付かないフラットな仕様。


裾は程よくラウンドしており、キュッとタイトめな身幅が特徴的な一枚。


やや生地表面に毛羽立ちはありますが、


その他目立った様な擦り切れや破れのないグッドコンディション。


サイズ表記 M となるこちらは、


 

174cm / 62kg


細身のスタッフでジャストほどの希少なタイトめサイズ。


着丈はやや長めですので、


 

173cm / 75kg


前開きで、ハオリとして着るのも丁度良いのではないでしょうか。


このシャープな感じが新鮮で雰囲気◎。


お次も


 

 

80-90's Vintage BIG MAC Cotton Flannel Shirts Made in USA / 2

COLOR : Red Check , SIZE : S (実寸 M くらい)

PRICE : ¥5,800 + Tax


ネームタグが取れてしまっているのですが、


素材・サイズ・生産国タグの裏に JC Penney の表記が入り、


欠損してしまっているネームタグの形状などから考慮するに


BIG MAC のフランネルシャツで間違いないかと思います。


 


ディテールは先ほどご紹介した物と同じですが、


同じレッドチェックでもこちらは、ネイビーやグリーンの入る多色チェック。


多色使いながらも 嫌な派手さを感じない絶妙な配色は、


 BIG MAC ならではのセンスが光りますね。


 


こちらもやや使用感は見られますが、


目立ったようなダメージのない良いコンディション。


個人的にはピンピンなミントコンディションのネルシャツより


これくらいヤレて洗いこまれた雰囲気のほうが好きです(笑)



また サイズ表記は S となりますが、


 

173cm / 75kg


ガタイの良い僕でも着れるグッドサイズ。


LL.Bean などのウールシャツ 同様に


洗いこまれていると袖丈に縮みが入っている事が多いネルシャツ。


ですがこちらは気になるような縮みもありませんので、


上からアウターを羽織っても違和感なくご着用いただけますよ。


さて最後は、



 

80-90's Vintage BIG MAC Cotton Flannel Shirts Made in USA

COLOR : Red Check , SIZE : M (実寸 M∼L くらい)

PRICE : ¥5,800 + Tax


落ちついたパープルカラーメインのチェックフランネル。


 


この絶妙な配色のチェックパターンに


さりげなくもネーム刻印のボタンが相性抜群ですね。



個人的な見解で恐縮ですが(笑)


パープルカラーは一歩間違えれば イナタくなりがちなイメージ。


ですが、こちらは起毛したフランネルの風合いとも相まって、


 

173cm / 75kg


絶妙な色感が素晴らしい風合いを醸し出しています。


サイズも僕で気持ちゆったりめなグッドサイズなので、


↑の画像のように太めなパンツ×革靴との相性も抜群。


いずれも生地感やディテールの良さもさることながら、


ならではの配色も魅力的な逸品揃い。


お好きな方、まだ試された事のない方にもオススメです。



以上、商品紹介でした! 


Takano



*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。


コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans