Jack Wills & J.Crew Cotton Pants

 


 ===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================



だいぶ暖かくなってきた今日この頃。


もうすぐ4月って時間が過ぎるのも早いですねー。


春の訪れ & 気温の上昇と共にこの辺りの



コットンパンツが気持ちいい季節になってきましたね。


今回ご紹介するのは イギリス & アメリカの中堅ブランド。


中堅どころって言うと聞こえは微妙ですが(笑)


ファスト・ハイブラには無い作り込みが魅力の中堅ブランド。


ミリタリーやワークに精通したこれらのブランドは、


お好きな方も多いのではないでしょうか。


それではさっそくご紹介していきたいと思います。


 
Jack Wills Dalwood Slim Utility Trousers

COLOR : Wine / Burgundy , SIZE : 32R 

PRICE : ¥ 7,800 ⇒ ¥4,680 (Tax in ¥5,148)


独特なデザインが目を惹く Jack Wills からの一本。

品名は Dalwood Slim Utility Trousers。


形的には所謂 ブッシュパンツにあたる一枚で、


ブッシュと言えば前面に二つ小ぶりなブッシュポケットが付くイメージですが、


 



片方にだけブッシュポケットが付く,


オリジナリティある Jack Wills らしいデザイン。

大ぶりのベルトループにバックのフラップポケット...etc

クラシックで王道なワークウェアーのディテールを使いつつも、

 

173cm / 75kg


裾にかけてシュッとテーパードした美シルエットも魅力的。


トレンドとは相反したこの股上浅めのローライズが逆に新鮮。


というより股上の深いパンツばかり履いてたので、


こういうパンツは自然に背筋が伸びますね(笑)


色味も落ち着いた ワイン/バーガンディーカラーですので、


大人なミリタリーパンツ といったところでしょうか。



そしてもう一型。


 

Jack Wills Rickeston Utility Herringbone Trousers

COLOR : Navy , SIZE : 32R

PRICE : ¥12,800 ⇒¥7,800 (Tax in ¥8,580)


↑のポプリン地とは変わり、


ナチュラルで滑らかな肌触り &


やや厚みのあるへリンボーン生地が魅力的なカーゴパンツ。


ディテールも


 

 


Royal Navy / French Army を彷彿とさせる


大きめなフラップのカーゴポケットに後面もダブルのフラップポケット。


ミリタリーなディテールですが、


こちらも程よくテーパードが掛かったシルエットですので、


 

173cm / 75kg


ミリタリーの土臭さを感じない綺麗な形。


ヴィンテージを踏襲した作りながらも洗練されたシルエットは、


同社ならではの魅力なのではないでしょうか。


Jack Wills がお好きな方、まだ試された事のない方にもオススメですよ。



さて、お次は国が変わりまして、



US ブランドの J.Crew のアイテムを。


J.Crew と言えばつい最近 こんな事に なっちゃいましたね。


良いメーカーだけに残念ではありますが、このご時世ですので仕方なし...


今となっては少し古めの J.Crew も希少なのではないでしょうか。



 

J.Crew U.S Army Type Baker Pants 

COLOR : Faded Navy , SIZE : 29×32 

PRICE : ¥7,800 ⇒ ¥3,900 (Tax in ¥4,290)


縫製部分に出たパッカリングが素晴らしい、


100% コットン素材にウォッシュ加工を施した魅力的な一本。


形としましては、


 

 


フロントに大きめなポケット & 後面フラップポケットの


US Army Baker Pants をサンプリングした作り。


個人的に驚いたのがまさかのジップも IDEAL仕様。


すんごい作り込みです(笑)


ですがオリジナルには無い、




この褪せたフェイドネイビーカラーが素晴らしく、


デニムやコーデュロイと勝るとも劣らない絶妙な色感が◎。


生地もシャリ感のあるコットン100% 素材ですので、


履きこむ毎に更に味が出そうな雰囲気ですね。



またベイカーパンツと言えば、


ズドンとしたバルキーなシルエットでお馴染みですが、


 

174cm / 62kg


こちらは細身で美しいシルエットの一本。


ミリタリーのディテールは好きだけど、


太めなシルエットはちょっと、、、という方にもオススメですよ。



お次も同じモデルで、



 

J.Crew U.S Army Type Baker Pants 

COLOR : Light Khaki , SIZE : 29×32 , 30×32 

PRICE : ¥7,800 ⇒ ¥5,500 (Tax in ¥6,050)


色味違いのカーキカラー。


で生地も同じ様に見えますが、


 


こちらはより重厚感のあるコットンサテン生地。


重厚感のあるこの生地はオリジナルにも近しい肌触り。


ですがシルエットは先ほど同様に


 

173cm / 75kg  (SIZE : 30×30)


細身で綺麗なストレートシルエット。


僕だとややタイトなサイズ感ですが、


コットン 100%素材ながらもナチュラルな伸縮性もあって、


ストレスを感じない履き心地が素晴らしいです。



いずれもお買い得なお値段に設定しておりますので、


この機会に是非いかがでしょうか。


気になる方は是非店頭にてお試しください。


以上、商品紹介でした!


Takano




*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans