"BIG-SIZE" VTG Heavy Outer & Knit

 


=======================

<年内年始営業日のお知らせ >


日頃より当店をご愛顧頂き誠に有難うございます。


皆様に年末の営業日についてお知らせ致します。


MANCAVE 池尻大橋店の営業予定につきまして、


年内の営業は 12/26 (日) 16:00〜20:00 (通常営業) まで。


年始の営業は 1/7 (金) で通常営業。


とさせて頂きます。


*以降、通常営業(金土日のみ営業)

*最終営業日以降にご注文頂いた通信販売につきましては、

店休日の関係で1/8(土)以降の発送、対応とさせて頂きます。


(姉妹店 Illminate 渋谷店 につきましては コチラをご覧ください。)


営業予定の変更等ありましたら追ってご案内いたしますので、


どうぞよろしくお願い致します。

=======================


早い物で、今年も残り僅か。


丁度今日はクリスマスですし、あと7日で今年も終わりますね。


..という事で、買収めはお済でしょうかw



今回、追加したのは コート&ニット。


いずれもジャンルは異なりますが、


寒い今時期にぴったりなアイテムでご用意しました。


では、始めにこちらから。


80's 90's Vintage L.L.Bean Mountain Parka Made in USA 

Size: XL

Col: Sax

Price: ¥6,800 ( Tax in ¥7,480 )


 


アメリカ物らしい鮮やかな色味が特徴のこちらは、


90's L.L.Bean アメリカメイドの一着になります。


そこまで古いものではないですが、


最近では、このあたりの物も少なくなってきてますよね。


 


既存のアイテムも魅力なポイントはありますが、


程よくフェードした色味など


ここまで雰囲気が良いのは、オールド品ならではの魅力かと。


 


また中綿入りやウール付きの裏地、ボリュームのある高いネックなど


高い保温性も◎。


 


そしてショルダー周りが前後一枚の生地で出来た作りで


肩の可動域も広いディテールも魅力的です。


動かしやすい機能性のみならず、


ナチュラルなショルダーラインも抜群に綺麗ですよ。


 

177cm / 66kg


レディースのアイテムではありますが、自分でこのサイズ感。


実寸サイズが M〜Lサイズくらいで、


男性の方でも着れるグッドサイズかと思います。



続いて、


Vintage Unknown Hunting Jacket with Lining Made in Scotland 

Size: L

Col: Olive

Price: ¥7,800 ( Tax in ¥8,580 )


 


程よくフェードした抜群の風合い


これまた良い雰囲気ではないでしょうか。


且つ、ハンティングジャケットらしいディテール。


いつ見てもグッとくる男臭い仕様。


流石ラルフローレン。と思いきや...



実はラルフローレンではなく、別メーカー。紛らわしい(笑)


でも Polo って付くと ラルフローレンが最初に頭をよぎるのは、


同メーカーの偉大さを如実に感じるという何というか...


話が脱線しかけましたが(笑)


ラルフと思わせる程の


 

 


魅力的なデザインや雰囲気。


凝った作りのその真意は、


タグ内にスコットランド製の記載がある英国生産品。


 

 


また、脱着式のキルティング&フランネルのライニング。


高い保温性や中間の季節にも使える


利便性も備わっております。


 


サイズは自分でも大分ゆったり目ですが、


ぴったりサイズも良いですが、このサイズ感も雰囲気よく


気分ではないでしょうか。


オススメです。



続いて、アウターのご紹介が長くなってしまったので、


ニットはサクッとご紹介しますね。


まずはじめは、


80's Vintage US ARMY Henry Neck Knit Sweater 

Size: XL

Col: Olive

Price: ¥4,800 ( Tax in ¥5,280 )


 

 


インナーに合わせたこちら。


90年代のアメリカ軍の一着になります。


Jantzen のニットとは異なり


こちらは、軍物だけに無骨な雰囲気が漂ってますね。


 


しかしながら、こちらは大きめのサイズ感ですので、


本来の無骨な印象も緩和され、


よりタウンユースに合わせやすい汎用性の高さも魅力的。


はじめての方でも挑戦しやすいと思います。


最後に


80's ~ Vintage Jantzen Nordic V Neck Knit Sweater Made in USA 

Size: XL

Col: Sax

Price: ¥4,800 ( Tax in ¥5,280 )


 


綺麗な色柄が特徴の Jantzen の一着。


よく見ると、ノルディック柄。


 


色柄がはっきりしているのも良いですが、


ふんわりとした色柄も柔らかい印象もあり


尚、合わせ方にも困らないのではないでしょうか。


 


そしてこちらもサイズはゆったり。


Vネックのこういったニットは、


あえてこの大きさの方が着こなすといった点でも


良いのかと思います。



この機会にいかがでしょうか。


丹野


コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans