John Smedley & OLD USA Chino Pants






こんにちは、MAN CAVE です。




illminate (渋谷店) 同様に John Smedley の、

シーズン物ウールアイテム、どんどん入荷しております。







  

John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit E2038 CARDIGAN Made in England
COLOR : Forest Green
SIZE :  S
PRICE : ¥24,800 + Tax

シンプルなカーディガンですが、

まず目を惹くのがこの色目。

深い色目でモスグリーンのような Forest Green 。

John Smedley のアイテムの中でも 稀にある色目で

高級感あり、落ち着いた大人な印象が魅力のカラーです。


  

しかもこちらは 通常の 30 ゲージよりも少し肉厚な 24 ゲージニット。

もちろん エクストラ ファイン メリノウール ですので

柔らかさ、温かさも抜群。

高級感あるシェルボタンもカーディガンならではの

魅力的なディテールです。

  

袖口のターンバック仕様も程よいアクセントとなるディテールです。

インナーとしてもハオリとしても使える便利な一枚。








スタイリング、






合わせたパンツは、




  

OLD LANDS' END Chino Pnats
COLOR : Navy
SIZE :  36 (実寸 37 x 26)
PRICE : ¥1,900 + Tax

メジャー US メーカー、 LANDS' END のアイテム。

キメ細かく、ツヤっとし、滑らかな質感の上質なチノクロスを使用した

スラックスタイプの一本です。


  

2タックにスラッシュポケット、

前開き、内張など、ドレッシーなデザインです。

ながら、

  

ウエストに一部ゴムが入っており、

この作りながらイージーパンツ使用になった面白いデザイン。

とはいえこのサイズなので、このディテールが活用されることはないかと思いますが... 笑


  

サイズだけに太さもありますので、

サスペンダースタイルなんかカッコ良くキマりそうです。





この面白いデザインの物が、



  

OLD USA Chino Pants
COLOR : Charcoal
SIZE :  30 x 30 (実寸 32 x 30)
PRICE : ¥1,900 + Tax

こちらも同じく US メーカー。

百貨店 KOHL'S のプライベートブランド の croft & barrow のアイテム。

こちらの生地はいわゆるチノらしいチノ地。

ゴワっとガシッとした コットン100% のいい風合いです。

  

  

やっぱりこのウエストのデザイン、合理的で面白いデザインです。

なんとも US 物らしいディテールですね 笑

使い込まれ褪色したチャコールの色目も◎

そしてグッドサイズです。





他にも、



  

OLD USA Chino Pants
COLOR : Navy
SIZE :  33 x 30 (実寸 33 x 30)
PRICE : ¥1,900 + Tax

こちらはパンツ専業のブランド、SAVANE のアイテム。

コットン 100 % のチノクロスに、フロント2タック。

こうなるとポケットはスラッシュポケットかサイドシームポケット となるものですが、

こちらは、肩玉縁の特徴的なポケット。

通常はバックポケットなどに使われる仕様なだけに、

フロントについていると存在感があります。

  

  

また、程よく使い込まれいい具合のアジの出た◎表情

太めですがテーパードもいい具合で効いており、

ダブルの裾 と通好みなデザインとなっております。





もう一本、




  

OLD USA Chino Pants
COLOR : Black
SIZE :  38 x 31 (実寸 37 x 30)
PRICE : ¥1,900 + Tax

同じく SAVANE から。

こちらは オーバーダイされたアイテム。

ですが、タグに表記があるように 深く色入れされているせいか

オーバーダイ感なく、先染めのような色目が◎

  

  

ポケットのデザインも↑と同じ

肩玉縁ポケットがフロントに付く特徴的な面構え。

大きめサイズですので、こちらもサスペンダースタイルになんかいいのでは。








*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。




===池尻店舗詳細==================
*土、日曜日のみの営業 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================






  









コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans