Woolrich/Pendleton Vintage Wool Shirts


秋も深まりそろそろ気分なウールシャツ。

渋谷店ではこんなウールアイテムをご紹介しましたが

こちらではヴィンテージアイテムを。



雰囲気の良いものが揃っていますよ。

オールドものらしい、美しい色柄のアイテムたち。



70~80's Vintage Woolrich Wool Shirts/1
COLOR : Green x Beige Check
SIZE : S~Mくらい
PRICE : ¥4,800 + Tax



白タグのWoolrichで、70's~80'sくらいの物と思います。

さすが生地の風合いが良く

ふわりとした柔らかな質感ながら、存在感のある佇まい。

また、



この時代ならではの、美しい色合いの配色が最高ですね。

さりげなく入る朱色のラインがとてもきれい。

ダブルポケットでワークな印象も魅力的。



アメリカ物らしい、適度なゆとりのあるシルエット。

166/58でジャストくらいのグッドサイズです。




70~80's Vintage Woolrich Wool Shirts/2
COLOR : Brown x Beige Check
SIZE :  Boy's L (Men's XS)
PRICE : ¥4,800 + Tax



こちらも同じ年代くらいのWoolrichですが

より肉厚な生地感となり、ウールジャケットにも近い生地の印象。

優しい雰囲気の色合いも最高ですね。



L表記なのですが、166 /58のスタッフでもタイトなくらいの小さめの

サイズ感なので、ものすごく縮んでいるか

ボーイズのL?かと思います。

いずれにしても 大きめサイズが多い Vintage Woolrichには珍しいサイズ感となり



きれいな雰囲気で着ていただけます。

女性の方にもオススメです。

次はペンドルトン。

 

70's Vintage Pendleton Board Shirts MADE IN U.S.A / 4
COLOR : Brown x Beige Check
SIZE :  M
PRICE : ¥5,800 + Tax



ヴィンテージペンドルトン、こちらはその中でも人気の高い

Board Shirts。ストレートカットの裾が特徴で

ジャケットぽくも着れるのが良いですね。

タグを見ると、枠外に USA 表記の 70's ヴィンテージ。



この時代のペンドルトンは色合いの美しさも魅力的。

繊細で、優しい印象のブラウンチェック。

他にもボタンの雰囲気の良さも秀逸。

状態も良い一枚なのでオススメです。

次は変わり種。



70's Vintage Pendleton Wool Shirts MADE IN U.S.A / 5
COLOR : Green x Beige Check
SIZE :  S
PRICE : ¥4,800 + Tax



同じく 70'sのヴィンテージですが

こちらは 裾がラウンドするシャツタイプ。

これはこれで珍しいですが、より目を引くのが



こちらのポケット。サファリやハンティングで目にするマチ付きのポケットで

ペンドルトンだとこのデザインの物はとても珍しいと思います。
(実際にハンティング目的で当時作られたのでは、と予想します。)

しかもダブルポケットなのがなんとも渋い。


S表記ですが、タックイン想定のためか、やや長めの着丈となっています。

これはこれでな良さがある シルエットと思いますので ぜひいかがでしょう。









*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。




===池尻店舗詳細==================
*土、日曜日のみの営業 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================


















コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans