50's〜70's Vintage Pendleton Board Shirts 


池尻大橋店では今日はこちらのご紹介。

色合いがとても豊かなアイテムたちとなっています。



50's〜70's Vintage Pendleton Board Shirts MADE IN U.S.A

いずれも人気のBoard Shirtsで、スタイリング的にも合わせやすく

魅力のアイテムではないでしょうか。

詳しくはこちらから。




70's Vintage Pendleton Board Shirts MADE IN U.S.A / 13
SIZE : M
COLOR : Brown Check
PRICE : ¥4,800+Tax



四角の枠下に2列表記があり、70'sとなるヴィンテージペンドルトン。

今も変わらず人気のBoard shirtsで

フロントはフラップポケット x 2、裾はストレートカットとなり

シャツジャケットとしても使える点はこのモデルの大きな魅力ですね。



この時代だからこその素晴らしい色合いや風合い。

特にこの緻密な色合わせは最高と思います。


色合いと言えばこんな色合いも。


70's Vintage Pendleton Board Shirts MADE IN U.S.A / 14
SIZE : M
COLOR : Green Check
PRICE : ¥6,800+Tax



何と言っても特徴的なこの色目、ご存知、ぼやけたような印象の

このチェックは希少度が高いオンブレシャドウチェック。

オールド感たっぷりなこの色目、やっぱりかっこいいですね。



同じく70's Vintage の Board Shirts.

いくつか虫食いありますが古着慣れしている方でしたら

問題ない程度かと思います。







70's Vintage Pendleton Board Shirts MADE IN U.S.A / 15
SIZE : M
COLOR : Red x Navy Check
PRICE : ¥6,800+Tax



こちらは良いコンディションです。

小さな傷はありますが、大きく目立つような箇所は無いように思います。

生地もパリッとしていますので

水通しは少ない、または無いのではないかと。



色合いもよく、トリコロールにも近い印象の色合いの中に、

サックスブルーやグレーがさりげなく

織り込まれ、より深みのある色となっています。



こんな一枚も。



50's Vintage Pendleton Board Shirts MADE IN U.S.A / 16
SIZE : M
COLOR : Red x Grey Check
PRICE : ¥9,800+Tax


紙タグはありませんが

着用感が無いので希少なDEAD STOCKと思われます。

しかもかなり古い年代のもので、



枠内に全ての文字が収まる 50'sとなるヴィンテージ。

この時代で、すでにBoard Shirtsの形が完成している点は驚きですね。

例えば、501同様 変わらない物の良さではないでしょうか。

ただ、とても古いものですので宿命として



多少の虫食いがあります。

しかしながら、この年代の Pendleton Board Shirtsが

未使用で出て来ることはそうそう無いので

お探しでした方はぜひ。


Styling...



アウターとしても、



インナーとしても使えるアイテムですので

今の時期にもおすすめですよ。









*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================















コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans