70’s~ Vintage LEVI’S 519 MADE IN U.S.A

今日はこちらの特集です。

 

 

LEVI’S 70's〜80’s Vintage LEVI’S 519 MADE IN U.S.A

 

 

色合いの美しさと、ヴィンテージらしい風合いの良さ。

 

個人的にも大好きな色目で、

 

 

前回ご紹介したバッファローチェックにも好相性です。

 

こちらから。

 

 

70's~80’s Vintage LEVI’S 519 MADE IN U.S.A/1

SIZE : 実寸  29 x 28くらい

COLOR : Gray

PRICE : ¥ 5,800+Tax

 

 

42 Talon Zipperの~80’s頃の古めの519です。

(以降の物はLevis表記)

 

記載はありませんがこの時代の519は基本アメリカメイドで

 

こちらもそうであると思います。

 

 

それだけにどこか 西海岸の爽やかなイメージを

 

連想させる一本。

 

洗いこまれた風合いが本当に良いです。

 

 

519らしい美しいシルエットも魅力的です。

 

さて、この時代の519、同じグレーでも微妙な色合いの違いがあり面白い。

 

 

70's~80’s Vintage LEVI’S 519 MADE IN U.S.A/2

SIZE : 実寸  31 x 31くらい

COLOR : Gray

PRICE : ¥ 5,800+Tax

 

 

例えばこちらのグレーだとややブラウンがかった感じです。

 

おそらくは色番も違うのでは?と思われます。

 

同様に全体的に良い味わいが出ており

 

 

 

縫製部分などは非常に良いパッカリング。

 

また年代的にも こちらも 42 talon となる70 〜80's ヴィンテージ。

 

このようにちょっとした色合いの違いで選んでみるのも

 

古着ならではの楽しみ方ではないでしょうか。

 

 

 

こちらも色がまた微妙に違います。

 

 

70's~80’s Vintage LEVI’S 519 MADE IN U.S.A/3

SIZE : 実寸  31 x 31くらい

COLOR : Gray

PRICE : ¥ 4,800+Tax

 

 

こちらだとややドライな印象のグレーと言うか

 

ブルーがかった色合いです。

 

生地もしっかりしており良いコンディションですが

 

 

左膝にリペアあり。(雰囲気的には悪くないです。)

 

履き込んで生地が薄くなったリペアというより、転んで穴が空いた感じと思います。

 

こちらも42 talon Zipperとなり

 

 

おそらくですが 1977年の物と思われます。

 

デニムで言えばちょうど66前期〜後期の切り替えくらいの時代で

 

それなりに古いヴィンテージアイテム。

 

 

 

 

 

80’s~90’s Vintage LEVI’S 519 MADE IN U.S.A/4

SIZE : 実寸  33 x 33くらい

COLOR : Gray

PRICE : ¥ 5,800+Tax

 

 

こちらはフロントが Levis Zipperとなりますが

 

内タグは古いタイプですので

 

80末〜90's 初頭 頃の物と思います。

 

 

コンディションも比較的良く 生地の洗いざらしの雰囲気も

 

とても良い一本となっています。

 

 

履いた感じもシルエット、雰囲気、共に良い一本。

 

519はインチアップして、多少ルーズに履いてもかっこいいんですよね。

 

 

 

Styling.....

 

KNIT/John Smedley Sea Island Cotton Knit LYNDHURST PULLOVER Made in England

OUTER/UNIVERSAL WORKS × Halley Stevensons Wax Cotton Coat Orange

 

こんな感じで、

 

きれいな色合い同士で合わせてみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。

(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

 

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

 

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

 

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

 

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

 

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

===池尻店舗詳細==================

*月、木、金、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans