Vintage Buffalo Check

先日のVintage Wool Itemに続き 今日はこちらの特集です。



Vintage Buffalo Check

一言にバッファローチェックといっても

各ブランドでけっこう違いがあったりして

その差で選んでみるのも面白いヴィンテージアイテムと思います。

こちらから。



60~70's Vintage L.L.BEAN 筆記体TAG Wool Shirts
SIZE : M
COLOR : Black x Red Check (Buffalo Check)
PRICE : ¥7,800+Tax



近年では球数が減り、急速に枯渇化が進んでいる L.L BEANの

この辺りのオールドタグ。古い筆記体タグの中でも

こちらはより古い 60’s〜の物。
(以降のタグだと筆記体でも字体が太くなります)



当時のヴィンテージならではの生地の風合い、味わい深さ、

特に赤ボタンも珍しく、雰囲気も抜群な逸品。



M表記ですがさほど大きくなく

174/62のスタッフでちょうど良いくらいです。


こちらもアメリカブランドの雄、Sears。


60~70's Vintage Sears Wool Shirt
SIZE : M
COLOR : Black x Red Check (Buffalo Check)
PRICE : ¥4,800+Tax



〜70’sくらいの物と思います。

先ほどのL.L. BEANに比べると、もう少し大判のバッファローチェック。

大きい方がカジュアルなイメージと言いますか

格子のサイズで印象も変わりますので不思議ですよね。

同様に味わい深い表情のウール生地。



また、面白い点として背面のバックヨーク付き。

この手のアイテムには基本 付かないので珍しいディテールと思います。

サイズ感は



続いても変わり種となる一枚。



60's Vintage Johnson Pullover Wool Shirts
SIZE : 15 M〜
COLOR : Black x Red Check (Buffalo Check)
PRICE : ¥9,800+Tax



アメリカ老舗 Johnsonのヴィンテージアイテム。

けっこう古くて60’sくらいになると思います。

ポケットの形やボタンの風合いなど どれも味わい深さを感じさせてくれます。

形もかなり珍しく


なんとジップのプルオーバー。こういったウールのヴィンテージでは

とても珍しいタイプと思います。




細かなディテールも魅力的で

フロントジッパーはTALON、首元にはチンストラップ付き。

裾はもともとロック仕上げで こういった簡素な作りも

素朴な魅力があり良いですね。



着てみると、やや小さめの格子でかっこいいですよ。

全体的な雰囲気も抜群。


80's~ Vintage Melton Wool Jacket
SIZE : M
COLOR : Black x Red(Orange) Check
PRICE : ¥5,800+Tax



こちらもアメリカウールブランドではたまに見かけるメーカー

MAELTON, MADE IN U.S.Aです。

80’s〜くらいのものと思われ

何と言っても朱色がかった色合いが最高です。

Black x Redは見かけても、こういった色合いは意外と少ないのではないでしょうか。




胸ポケット&サイドポケットで使いやすい形も魅力的。

シンプルながら使い勝手良く、

スタイリングでも汎用性を発揮するタイプと思います。

ぜひ一枚いかがでしょうか。


Styling....


PANTS/80~90’s Old USA Levi's 505 Made in U.S.A /7


PANTS/90's Old Dead Stock Levi's 501 White Made in U.S.A /10
BAG / Vintage old Coach MADE IN U.S.A ¥9,800+TAX

鮮やかな色合いのBuffalo Checkは

洗いざらいの雰囲気のパンツなど、とてもよく合うと思います。










*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (渋谷店は月〜日にて休まず営業しております)
*火、水曜日定休
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================

















コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans