60's〜80's Old,Vintage Sweat/Euro LEVI'S Corduroy

この時代ならではの素朴な風合い。



今日は、オールドのスウェット特集。

さほど古くはないのですが、古き良きアメリカを感じるアイテムたちです。

こちらから。



80's~ Vintage "Sears" Sweat Shirts MADE IN U.S.A/1
COLOR : Gray
SIZE : XL(実寸はXS〜S程度)
PRICE : ¥3,800 + Tax



良い感じの霜降り感が、実にオールドものらしい雰囲気。

ブランドはアメリカンヴィンテージの雄、Searsで

80's〜くらいのものと思います。



嬉しいMADE IN U.S.Aの表記。

素材は Cotton x Polyで 柔らかくもシャリ感があり

この素材だからこその色感と&リブの味わい深さ。

XL表記ですが、ものすごく縮んでおり

実寸でXS〜Sくらい。アメリカの高温の乾燥機にガンガン入っていた感じです(笑)

次の一枚。



90's~ Vintage "Dead Stock" Sweat Shirts MADE IN U.S.A/2
COLOR : Gray
SIZE : M
PRICE : ¥4,800 + Tax



こちらも絶妙な霜降りの具合 & リブの風合いと

オールド感たっぷりな一枚。

コンディション抜群で、状態としてはデッドストックとなります。



そのため、タグもしっかりと残っています。

特に 裾に付いている紙タグは、読み取れないくらい洗いこまれている事も多いですが

こちらは水も通っていない状態ですので、ばっちり読み取れます。

ブランドはアメリカのマイナーなワークブランドのものですね。

今のご時世、なかなかメリカメイドのデッドも少なくなりましたので

お探しでした方はぜひいかがでしょう。




60's~ Vintage "Cotton 100%" Sweat Shirts MADE IN U.S.A/3
COLOR : Gray
SIZE : 実寸XS〜S程度
PRICE : ¥5,800 + Tax



リブや全体のステッチが4本針のディテールである事から、それなりに古い一枚で

60'sくらいのものと思われます。

それだけに



より、霜降り感は強調された味わい深い生地の表情。

また、この年代ならではの広めのネックや、

コットン 100%だからこその、ふわりとした手触りも大きな魅力。

所々に汚れなどはありますが、リブ等、ありがちな破れもなく

良い状態の部類と思います。

Styling...


SHOES/Ralph Lauren Loafer Type Sneaker MANSHEIM PENNY Gray
SALE! 7,800 + Tax → 4,680 + Tax


合わせていたコーディロイはなかなかの変わり種。



90's~ Vintage Euro LEVI'S Corduroy Jacket MADE IN ITALY
COLOR : Beige
SIZE : M
PRICE : ¥9,800 + Tax



目の立った、味わい深いコーディロイ生地に

タブはホワイトの Small-eと

ヴィンテージの USA産 70505 コーディロイのように見ますが



こちらの品番は70500。聞きなれない品番ですが

実はこちらユーロ リーバイスのオールド物となり

生産もMADE IN ITALYと、なかなかに珍しい逸品です。

ユーロリーバイスでも、イタリア物は少ないと思います。



上質な縫製と、品の良い色合いにどこかイタリアらしさを感じる一枚。

スレ等もなく、コンディションも上々となっております。






*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================





















コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans